【おすすめ】最高のゲームバランスでどのキャラも輝ける長寿シミュレーション:にゃんこ大戦争【ゲームアプリ】

今回は私史上で最高のバランスをずっと維持し続けるどのキャラも輝くことができるシミュレーションをご紹介します。

にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争
開発元:PONOS
無料
posted withアプリーチ

こんな人におすすめ

〇インフレするゲームバランスは疲れた…お気に入りのキャラを満喫したい!

〇ひとりでじっくり頭を使って考えるゲームが好き。シミュレーションどんとこい!

〇長く続けられるゲームを探しています!

 

ゲーム概要

基本的にはタワーゲームをイメージしてもらえればと思います。

時間でお金が貯まっていきますのでそのお金を使用して自キャラを生産していき敵陣の破壊を目指します。

当然敵陣から敵キャラも出てきますので壁を使って防ぎながらアタッカーで攻撃を仕掛けてボスを攻略し敵陣を落とす流れが一般的な流れです。

 

キャラクター

ゲーム名のとおり自キャラは非常に魅力的なキモカワなにゃんこでいっぱいです笑

戦国武将や神様といった厨二心をくすぐるキャラも多く誰しもに刺さること間違いなし!

エヴァやフェイトといったメジャーどころとのコラボも多くCMも頻繁に流されているのでそのあたりも楽しみのひとつです。

それではいくつかキャラを紹介していきます。

基本キャラクター。

とは言えこのゲームは基本戦略として「壁で後方のアタッカーを防御して敵を倒す」のがメイン戦略となるので最後までお世話になります。

壁にも強力な壁一体で強靭に守る場合と安価な壁を大量生産して継続して守り続ける方法があります。

優秀な中距離アタッカー。

大人気キャラのひとりで比較的安価で量産できるうえに範囲攻撃可能で火力も高い。

安くて早く生産できるためキャラを何体も溜めることができれば大型アタッカーを軽く凌駕する火力を発揮してしまう必ず所持しておきたいキャラの一体です。

超長距離アタッカー。

ビジュアルも可愛いですがそれよりも優秀な超後方から攻撃が可能なアタッカーです。

前線を壁で守ってくれれば彼女が敵を殲滅してくれることは間違いありません。

 

属性

個人的に属性を重視するゲームはバランスが良いと考えています。

純粋な火力だけではなく得手不得手があることで多くのキャラに使いどころが出てくるためちゃんと頭を使って編成を考える楽しみがあります。

にゃんこ大戦争では属性に対する準備をきちんとすることで強力なキャラを揃えなくても勝ち抜いていくことができるのが一番の魅力だと思っています。

それではにゃんこ大戦争に存在する属性を特徴とともに見ていきます。

属性:白い敵

いわゆる属性無しです。

極一部のキャラはこの白い敵にも有利な特徴を持っているキャラも存在します。

いわゆる通常敵キャラなので特徴は特にありませんが逆に対策を立てづらいある意味一番の強敵ともいえます。

属性:赤い敵

純粋に戦闘ステータスを高めという特徴があります。

火力も体力も高めなので対策をきちんとしておかないとその突破力にこちらの軍勢は一気に押し込まれてしまいます。

属性:黒い敵

赤い敵よりも火力特化の特徴を有しています。

比較的体力は低めなことが多いのでそこをついて撃破していかないと赤い敵以上の突破力で自陣に攻め込まれてしまう危険をはらんでいます。

属性:天使

ステータス的は平均的ですが遠距離攻撃など特徴的な攻撃をしてくることが多いです。

遠距離攻撃はこちらも対策をしておかないと一方的にやられてしまうので注意が必要です。

属性:エイリアン

こちらもステータス的には平均程度ですがワープやバリアなど多彩な妨害能力を所持しています。

特にバリアは対策をしておかないと撃破できずに完全に詰んでしまう可能性があるので必ず対策が必要になってきます。

属性:ゾンビ

体力、火力ともに低めではあります一度はやられても復活する能力を全員が持っています。

対策をすれば一撃で撃破することも可能ですが無い場合は前線が分断されて不利な状況で戦わなくてはならなくなります。

属性:メタル

非常に硬くクリティカルが発動しないとほぼ撃破できません。

撃破できないということはどんなに火力があってもやられてしまうのでこちらもクリティカル所持キャラを編成して対抗しないと勝ち目がありません。

 

他にもいくつかありますがメインの属性は以上です。

自キャラはほとんどがこのいずれかまたは複数の属性に対して有利になる特徴を持っています。

そのためステージごとで編成を考えていかに攻略するかを考える時間は非常に悩ましくも楽しい時間です。

みなさんも是非攻略したあとの達成感を味わってにゃんこ大戦争にはまってほしいです!

にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争
開発元:PONOS
無料
posted withアプリーチ