【おすすめ】格好かわいいキャラだけの爽快アクション:崩壊3rd【ゲームアプリ】

今回は私史上最高の美少女ビジュアルアクションゲームをご紹介します。

崩壊3rdです。

崩壊3rd

崩壊3rd
開発元:株式会社miHoYo
無料
posted withアプリーチ

こんなひとにおすすめ

〇見た目がお気に入りのキャラがいれば当然性能より重視!かわいさは正義!

〇遊び要素はもちろん多いほうほうがいいに決まっている!

〇ガチャでピンポイントはもう疲れた…時間をかければゲットできるゲームがいい。

 

ゲーム概要

ゲームの基本はアクションゲームとなります。

自キャラを第3者視点で操作していきます。

左下の円内を操作することで移動します。

右側は攻撃、回避、スキルを使用するボタンが配置されています。

またクエストには最大3人で攻略くることになり右上のキャラをタップすることでキャラチェンジが可能です。

 

もちろんキャラごとに攻撃方法や特性が異なり、近距離特化型や遠方からの砲撃を得意とするキャラなど様々なキャラが存在します。

そして特筆すべきはそのコンテンツの多さです!

ではその一部を紹介していきます。

 

コンテンツ

正直言って普通に遊びきれないくらいの量です笑

まずは基本となるコンテンツだけでこれだけあります。

〇オープンフィールド

通常クエストと異なり広大なフィールドを移動して探索や依頼をこなしていきます。

進行することで新しいキャラを獲得することもできます。

〇メインストーリー

基本となるストーリークエストです。

これだけ多要素が多いとおざなりになりがちですがムービーを使ったストーリー進行はメチャクチャのめりこめます。

実際に私は早く先が見たくてこればっかり進めていた時期もあります。

〇編年史

ストーリーをより知るための過去のストーリーです。

進行することでキャラの獲得もできちゃいます。

〇協力プレイ

その名の通り他プレイヤーと攻略していくステージです。

獲得したアイテムを使用してショップで交換ができます。

 

ここでキャラ獲得が可能といくつかでてきましたがよくあるような配布用のビジュアルキャラではなく普通に使用できるガチャキャラやそれと同等のステータスを持ったキャラを獲得できてしまうのでまずはここから進めていきましょう!

 

そして基本的には何らかのイベントが開催中です。

イベントを攻略していくことで聖痕や装備などの強力なアイテムを獲得できます。

また曜日クエストで強化素材やゴールドも獲得可能。

他にも他キャラと競い合って成績に応じてアイテムをゲットして交換したり、進行してキャラを獲得するコンテンツなどが豊富に存在するのでぶっちゃけやり切れる気がしないほど遊び要素が満載です!

 

キャラ育成

続いてキャラの成長について解説していきます。

まずキャラレベルについては主に専用の素材を使用してレベルアップを目指します。

こちらは曜日クエストだけでなく配布も多いのでガンガン上げれます!

続いて武器の装備です。

それぞれのキャラに適した武器のみ装備可能です。

ガチャもありますが配布やイベントなどでも回収できます。

また武器もレベル上げが必要です。

キャラには最大3体まで聖痕を刻むことができます。

これは聖痕となるキャラを3体まで装備することでキャラのステータスを底上げしたり特性を強化することができます。

また3体の組み合わせで特別な効果が発動する組み合わせもあります。

最後にスキルです。

レベルが上がるごとに解放できるスキルやスキルレベルが上がっていき専用のアイテムを使用することで強化されていきます。

ひとつひとつの効果は少ないですが積み重なっていくことでめちゃくちゃ大きな強化となります。

ガチャ

最後にガチャをご紹介です。

ガチャは「補給」と呼ばれていてアイテムやキャラ、もしくはキャラのかけらが獲得できます。

どうしても欲しいキャラがいればピックアップで選択することも可能です。

装備などについても同様にピックアップが可能です。

 

要素があまりにも多すぎて魅力をまだまだ伝えきれていませんがこれは一度はみてもらいたいアクションゲームです。

最後に私史上最高にかわいいとお伝えしたキャラたちのいくつかを紹介させていただきます。

控えめに言って最高にかわいいと思います!

このクオリティで動くところがまたすごいです。

是非体感してみてください。

 

崩壊3rd

崩壊3rd
開発元:株式会社miHoYo
無料
posted withアプリーチ