【おすすめ】掘ってボールをゴールへ導け:Dig it!【ゲームアプリ】

今回は想像力満載の解き方無限大なパズルゲームをご紹介です。

Dig it!です。

Dig it!

Dig it!
開発元:Raketspel AB
無料
posted withアプリーチ

ステージ紹介①

それでは少しだけステージ紹介をしながら配置される小物の使用法を紹介していきます。

※謎解きも含まれてしまっていますので見たくない人はとばしてください汗

初期配置はこんな感じです。

最上部に「岩」がありますがこちらも地面が無いと落下してきます。

さらにボールに当たると衝撃で転がすことができます。

最初に道を作ってあげてから岩を2つのボールの中央に落下させます。

ボールに岩が当たって左右に転がっていきます。

ただし入れるべきゴールはクロスになっていますのでまずは黄色いボールを入れてあげてから…

青いボールが一気に転がれるように道を作ってあげます。

無事にクリアです!

どちらからでもOKですが2つめのボールは勢いがないと一個目で掘った道に阻まれてしまうので注意が必要です!

ステージ紹介②

ではもうひとつだけステージ紹介です。

こちらは別の小物として「爆弾」があります。

「爆弾」は下を削って落下させたりボールや岩が当たるなど少しでも移動すると爆発します。

爆発は先ほどの岩が当たるのとは比べ物にならないほどボールを吹き飛ばします。

※こちらも回答を含んでいますので見たくない方は申し訳ないですが飛ばしてください!

初期配置はこの通りです。

まずは爆弾を移動させないよう気を付けながらボールの筋道を掘っておきます。

こうしておいてボールを爆弾に向けて掘っていくとボールが当たって…

BOMB!

勢いよくボールは上方向に吹き飛ばされます!

そのまま外周をぐるりとまわった先でスポッとはまって…

 

パズルゲームは自分で解くのがもちろん楽しいですがこのDig it!は解答見ても「おお~っ」となることが非常に多いです。

広告を見る手間はありますが詰まったら上部の青いボタンで答えを見ても楽しめてしまうと個人的には思っています。

是非クリアするすっきり感を味わってください。

Dig it!

Dig it!
開発元:Raketspel AB
無料
posted withアプリーチ