【序盤攻略】放置少女【効率の良い進め方】

RPG

今回は放置少女の序盤攻略を行っていきます。

【おすすめ】放置ゲームの王道:放置少女【ゲームアプリ】

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ

キャラクターの育成

放置をして戦闘を繰り返すことで強くなる少女たちの育成がこのアプリの全てと言っても過言ではありません。

他のプレイヤーよりも効率よく成長させることがこのゲームの肝になっています。

 

LVアップ

まずはLVについてです。

こちらは放置中にアップさせることになります。

それだけではなくプレイヤーもアイテムを使用して時間を経過させて一気に経験値を獲得することができます。

それが「高速戦闘券」です。

これらはそれぞれ2時間、5時間、10時間を経過させその分の経験値やアイテムを一気に取得できてしまいます。

ただしボス戦はプレイヤーが選択することで発生するのでステージ進行はありません。

また一日に使用できる回数は限られています。

とは言え無課金で普通にプレイしている分には獲得できる高速戦闘券よりも制限の方が多いのであまり気にすることは無いと思います。

 

LVアップはステータスアップの基本となりますのでどんどん放置してLVを上げていきましょう。

また序盤はLVが上がることでコンテンツが解放されていき成長させやすくなりますので序盤のうちにガンガン高速戦闘券を使用しちゃうことをおすすめします!

武器装備と強化

続いて武器装備とその強化です。

放置中のバトルを行っているうちにたくさんの装備品を獲得できます。

ステージが先に行くほど強い装備をドロップするので次々と付け替えていくことになります。

また使用しない装備はホームの「鋳造」を使って売却していきます。

今装備している装備よりも強い武器を獲得したときはキャラに赤い丸マークが付きます。

さらにそのキャラを選択すると対象の装備に赤い丸マークが付きますのでそれ以外は鋳造してしまってOKです。

 

また装備は様々な強化が可能です。

まずはそのまま強化する方法ですがこちらはお金や強化石を使用することで可能になります。

自分のLV以上には強化できませんので少しLVが上がってからでもいいでしょう。

 

また装備に宝石を装着することでも強化ができます。

まずは宝石が装着できるように拡張を行います。

最大4つの拡張が可能で一つ目はお金のみで拡張できますが2つ目以降は元宝が必要になってきます。

 

また装着する宝石は宝石券と交換で手に入れることが可能です。

攻撃、防御、HPなどをアップさせる効果があります。

おすすめはやはり火力がアップできる宝石を優先しておきたいところです。

宝石にはLVがあり同LVの宝石2つを合成することで1つLVアップし、より強力な効果を発揮できます。

 

さきほど次々装備を入れ替えると書きましたが上記の強化は新しく獲得したより強力な武器に継承することが可能です!

ですのでアイテムなども心配せずに使用してどんどん強化させていきましょう。

アイテムによる育成

続いてアイテムによる育成です。

こちらは副将のみの育成方法になっています。

専用のアイテムを使用することでステータスを直接アップさせることができます。

限界値がきまっているものの序盤はあまり気にせずにどんどん使用して構いません。

ただしすぐに獲得できるRキャラではなく割と早めにSSRキャラも獲得できるのでそちらに使用するのが良いと思います。

訓練と覚醒

最後にこちらも副将のみが可能な訓練と覚醒になります。

専用のアイテムを使用することで育成と同様に各ステータスが上昇します。

ただしこちらのアイテムは比較的余りやすいアイテムなのでキャラを気にせず使用してしまってOKです。

※注意としてキャラの訓練がデイリーのミッションになっていますのですべてを上げ切らないように気を付けてください。

 

訓練の値が最大になると覚醒をすることが可能になります。

こちらのアイテムはかなり入手困難な部類に入るアイテムですので慎重に選択してください。

覚醒を行うと再度訓練が可能な状態になります。

 

とにもかくにも一番はプレイ時間が強化への一番の道です。

興味がある方は早めにDLしてプレイを開始してみてください!

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ