【序盤攻略】魔王と100人のお姫様【効率のよい進め方】

RPG

今回は魔王と100人のお姫様について効率よい序盤攻略を考察していきます。

 

魔王と100人のお姫様

魔王と100人のお姫様
開発元:Ujoy
無料
posted withアプリーチ

リセマラについて

いきなり結論ですが魔王と100人のお姫様ではリセマラができません!

端末とのつながりを保持するタイプなのかアプリを消してもデータ自体を削除することができないためリセマラができないタイプとなっています。

 

ただ最初のボーナスなどですぐに10連を引くことは可能ですのでそこで気合を入れて引きましょう!

SSRが出現すればラッキー程度に考えておくと気持ちが楽です笑

序盤では最重要となるストーリーの攻略においては総合的な強さが求められますのでSSRが必須というわけではありません。

むしろSRやRをきちんと育てるほうが非常に重要な要素ですしログインボーナスなどで獲得できるSSRもいるので普通に進めていきましょう。

 

育成のために

キャラの育成で必要な「紫水晶」は経営で獲得できます。

非常に短時間で再獲得可能になるので最序盤はある程度長めにログインして経営⇒ストーリー攻略を繰り返しているだけでみるみる強化ができちゃいます!

ストーリーを数ステージ進めている間にまた紫水晶が取れるのでそれを使用してキャラをレベルアップさせてまたステージを進めると紫水晶が取れる・・・

無限ループに陥ります笑

 

とはいえ途中から敵も強くなってきますので時間をかけての育成も必要になってくるはずです。

一番初めのプレイ時だけは可能な限り進めておくことをおすすめします。

 

もちろんですが泉水や兵士も忘れずに獲得しておきましょう。

特に兵士はストーリーを進めていくとどうしても消耗してきます。

どちらかというと強化が足りないよりも先に兵士が足りなくなりがちなのでそのあたりまでは進めたいところです。

魔王と100人のお姫様ではこの兵士数がスタミナの代わりと言っても過言ではないのでこまめに補充するように心がけてください。

 

キャラ育成

キャラはある程度満遍なく育てていったほうがその後の育成もしやすくなります。

とはいえ強力なSSRを所持している場合は伸び幅が大きいので同じ紫水晶の量だとしても効率が良いのである程度優先して上げていきます。

 

このキャラの総合的な強さは色んな個所に反映されるようです。

全員分の武力はストーリーの攻略に、知力や運気や精神は経営での獲得量に反映されていますのですべてのキャラをすれなりにあげておくことで非常に効果が高まります!

 

ストーリー

基本となるのはストーリー攻略です。

ステージ攻略に大事なのは「兵士の数」と「総合的な武力」です。

どれだけ強さに差があっても戦闘ごとに兵士は消耗していきます。

上記の経営でこまめに補充しておきましょう。

また敵を倒すための武力は自キャラの強さを総合したものになっていますのでRキャラなども紫水晶を使用して強化しておいたほうが進行しやすくなります。

序盤はこの2点を重視してストーリーを進めていくようにしてください。

 

また初めは一回当たりの戦闘が等倍速のためかなり遅いです汗

5章をクリアすれば倍速が可能になります。

また10章をクリアするとスキップが可能になり大幅に時間が短縮できますのでまずは5章と10章のクリアを目標にステージを進めていくとよいでしょう。

そのあいだにミッションなどでガチャもできますし一石二鳥です!

 

魔王の育成

主人公の魔王も功績を獲得していくことでランクが上昇していきます。

政務で獲得することができますのでこちらも再獲得が早いのでこまめに確認しておくと上りが早いです。

ランクが上昇すると経営の回数が増えるなど更に効率が良くなっていくので非常に重要な要素ですので功績獲得も意識して上げていくようにしましょう。

 

とにかく一番初めの育成が非常に大事な要素です。

ここで頑張っておけばおくほどその後の育成も楽になってきますので気合い入れてポチポチしましょう!

 

魔王と100人のお姫様

魔王と100人のお姫様
開発元:Ujoy
無料
posted withアプリーチ