【シミュレーション】商人が魔王討伐?お手軽育成タップゲーム~商人サーガ~

今回は商人が魔王討伐を目指すというちょっと変わった育成系タップゲームをご紹介します。

商人サーガ 「魔王城でお店開けって言われた」

商人サーガ 「魔王城でお店開けって言われた」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

こんなひとにおすすめ

〇時間つぶしのお手軽育成系ゲームを始めてみたい!

〇放置しておいても勝手に強くなってくれると楽だよね!

〇ガチ系よりゆる系でまったり遊びたい。

ゲーム概要

商人サーガは勇者たちを雇って強い武器を与えて成長させながら魔王のいる最下層を目指していくシミュレーションゲームです。

基本的なプレイ方法としては

〇勇者たちを雇って魔王城の奥深くまで進めさせる。

〇武器屋でより強い武器を勇者たちに装備させて強化する。

〇道具屋で有効なアイテムを入手、強化することで効率よくお金貯めや育成を行う。

以上です!

それではそれぞれをより詳細に説明していきます。

人材派遣屋

勇者たちは人材派遣屋で雇います。

とりあえず雇っておけばずっと敵を攻め続けてくれます。

また敵は倒せなくてもお金を落としますので放置中も含めてお金は勝手にどんどん貯まっていきますので安心してください。

最初は勇者を雇い、さらに勇者のLVを20まで上げると次の人材である戦士を雇うことができるようになります。

(勇者より戦士や僧侶が強いと疑問に思わないように笑)

以降もLV20までアップさせることで次々と強い職種を雇うことができますのでお金がある限り強い人材を雇っていきましょう!

武器屋

お次は武器屋について説明していきます。

武器もお金で購入してからLVを上げていくので人材派遣屋と同じような流れになります。

こちらも現在所持している武器をLV20までアップさせると次の武器が購入できるようになります。

武器は勇者たち全員の火力をアップさせてくれるので最優先で強化していくべき要素になっています。

所持金の限界まで使用してでもできるだけ火力を上げたほうが下層に進みやすくなりますし、下層に行くほど獲得できるお金が増えていくので他の要素よりできるだけ優先して強化することをおすすめします!

道具屋

最後に道具屋について考察していきましょう。

道具屋は他の二つと違って最初からすべてのアイテムを購入できます。

また購入後はお金を使用してLVアップが可能なので有効なアイテムを優先的にレベルアップさせるのが効率よく進めるコツとなっています。

プレイした感じでは敵の火力は下層に行くほどありえない火力になっていくので基本的に雇ったメンバーは一撃で葬られてしまいます泣

体力を上げても耐えるのはかなり厳しいのでここでもやはり攻撃力が上がる道具を優先するのがおすすめです!

あとは金策用に広告後に獲得できるお金や敵から獲得するお金をアップさせる効果もかなり有効です。

その他の戦略

その他にも上手く進めていくための要素があるのでいくつか紹介したいと思います。

まずはリセットです。

左上のおやじをタップすると王様の元に戻ってリセットするかどうかを尋ねられます。

リセットを行うと次回以降の攻撃力と体力を底上げしてれるので前回よりも楽に進行が可能になるでしょう。

加えて進み具合に応じてルビーも獲得できますのでできるだけ頑張って進めた後にリセットをするほうがお得になります!

ただしリセットによる能力底上げも魅力ですのでリセット可能になったらすぐにリセットを繰り返す、という戦法も非常に有効ですので自分のプレイスタイルに合った方法で強化していきましょう!

また先ほどのリセットで獲得したりデイリーで獲得できるルビーは伝説の道具屋で強化アイテムと交換が可能です。

こちらも永続的なステータスの底上げができるので所持しているルビーは惜しまずすべて交換に使用してしまってOKです!

こちらは抽選なので選択することはできませんが火力アップや体力アップなどいずれも有用なアイテムになっています。

かぶった分はレベルアップに使用されて強化されるのでどんどん交換して能力を上げてしまいましょう!

 

ある程度敵が強くなったら今の戦力で勝てない敵に遭遇するはずです。

そうなったら一度ゲームを終えて好きなだけ放置しておきましょう。

そうすることで再度プレイするときまでに頑張ってお金を貯めておいてくれます!

そうして獲得したお金で強化してまた進んでいき、進めなくなったら放置する。

これを繰り返すことでどんどんお手軽に進めるので楽しみながら魔王討伐を目指していきましょう。

お手軽育成ゲームとして非常におすすめですので是非一度プレイしてみてください!

商人サーガ 「魔王城でお店開けって言われた」

商人サーガ 「魔王城でお店開けって言われた」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

商人サーガを気に入った人におすすめ

こちらのゲームは商人サーガが気に入った人におすすめできるゲームです。

同じ放置系ゲームでもこちらは本格的なゲームでやりこみ要素も非常に多くなっています。
名前の通り放置するほど強くなるのでその楽しみを是非味わってみてください!

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ