【序盤攻略】ぐんゆう!【効率重視】

今回はぐんゆう!の序盤攻略について考察していきます。

ぐんゆう!

ぐんゆう!
開発元:BBGame Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

ぐんゆう!では割と早めにガチャを無料で引かせてくれる機会が訪れますのでリセマラの面倒さでいえば比較的優しい部類に入ります。

ただし!キャラ排出率は非常に厳しいものになっていますので結論からお伝えすると根気よくリセマラするよりはすぐに始めてしまったほうがよいです。

というのもぐんゆう!のキャラ獲得システムに依存しているからです。

キャラは緑<青<紫<赤<金の順にレア度が設定してありレア度が高いほど強いキャラとなっています。

ガチャからはそのほとんどが「欠片」として排出されそれを必要数集めることではじめてキャラ獲得に至ります。

一発獲得の大当たりもあるのですがそちらは非常に低確率になっているのでそれを目指すのはかなりの根気が必要ですのでリセマラをするにしても早めに見切ったほうが効率的と言えます。

武器の強化

各武将は武器を装備することが可能です。

大きく分けて4種類となっていて「武器」「体防具」「頭防具」「足防具」をそれぞれ1種類づつ装備できます。

この強化には銀元宝が必要ですが普通に攻略していればあまり銀元宝に困ることは少ないはずなのでガンガン強化しちゃいましょう。

強化は自分のLVの2倍まで強化が可能となっていて効果も高いのでLVアップの際には各武将が装備している武具をこまめに強化して上げることをおすすめします。

また装備にもレア度がありキャラと同じく緑<青<紫<赤<金の順に強くなっていきます。

こちらも基本は「欠片」で入手することが多いので根気よく集める必要があります。

入手方法のひとつめは探索宝箱というガチャになります。

こちらは元宝と呼ばれる主にデイリーや課金で入手するアイテムを使用することで回すことが可能です。

強力な武具を手っ取り早く入手したい人はこちらがおすすめ。

ただしこちらも一発で金装備そのものを獲得する確率は0.082%と非常に低確率ですので覚悟が必要です!

他の入手方法としてステージ報酬からも欠片が獲得できます。

普通ステージを攻略することで挑戦可能となる精鋭ステージにおいては緑より一段階上の青武具の欠片を入手できますのでまずはこちらを必要分揃えていくのが非常におすすめです!

特にステージを☆3で攻略できれば次回からは「掃討」といってボタン1回でクリア扱いになるのでとても楽チンです。

時間がない時にスタミナである肉まんがたまってしまったときなどにすごく便利です。

経験値効率についてもどのステージも変わりませんので必ずこなしておきましょう。

武将の強化

続いて武将の強化についてです。

①LV

まずは単純なLVアップから。

武将は自分と同じLVまで上げることができますので武具と同じくこまめに上げておきましょう。

専用の経験値用アイテムが必要になりますので足りない場合は曜日クエストなどで大量に獲得することが可能です。

ただ使用する武将を選別しておいて必要キャラだけに絞っておけば序盤でそこまで足りなくなる機会は少ないはずです。

②成長

つづいて成長についてですがこちらは別の専用アイテムが必要になってきます。

デイリーやステージ報酬などから獲得が可能となっていて成長させることでLVアップと同じくステータスがアップします。

成長した回数は名前の横に+値がつけられていき+が高くなるほど、またキャラのレア度が高いほど多くの素材が必要となります。

序盤はそれほど潤沢に手に入るものではないので成長させるキャラはある程度厳選させておくことをおすすめします。

③昇星

そして「欠片」を使用する昇星です。

こちらによる育成はキャラごとに特化した専用スキルや特化したステータス上昇をさせるため非常に強力です!

前述の通り「欠片」が必要になってきますので一つ上げるのも非常に苦労しますがそれに見合った成長をしてくれます。

青や緑であればステージ報酬からも獲得できますので昇星が可能になり次第どんどんアップさせておきましょう。

その他のコンテンツ

まだ私もすべてを解放できていないのでその一部を紹介します。

〇闘技場

闘技場はオートでバトルするタイプのPVPコンテンツになります。

上位に行くほど良い報酬をもらえますのでキャラが成長したら順位を上げておくとよいでしょう。

一回の挑戦に専用のスタミナである雷を2つ使用します。

〇後宮

後宮では専用の女性キャラと親密を深めて一定値まで達すれば全キャラの能力をアップさせられます。

放置してしまうと徐々に親密度が下がってしまうのでできるだけ幅広くアップさせなければならないものの集中して上げないと一定値まで上がりづらいので悩ましいところです。

〇争奪戦

争奪戦ではPVPによって専用装備の欠片を入手することができ必要数かくとくするとその装備が入手できます。

こちらは放置しておくと他のプレイヤーに争奪される恐れがあるのでアイテムを入手するときは一気に獲得まで目指すようにするのがコツです!

相手キャラは選択できますので勝利できそうなキャラを狙っちゃいましょう。

〇デイリー報酬

またデイリー報酬もありますのでステージ攻略やキャラを成長させた後は気にしておくのが良いと思います。

その他にもまだまだコンテンツ盛りだくさんのぐんゆう!はいまいちばんおすすめのゲームですので興味持ってくれた方は是非一緒にプレイしてくれると嬉しいです!

ぐんゆう!

ぐんゆう!
開発元:BBGame Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ