【序盤攻略】戦姫ストライク【育成おすすめSRランキング】

RPG

今回は戦姫ストライクで序盤から育成すべきSRについてランキングで紹介していきます。

戦姫ストライクはキャラが非常に多いためどのキャラを育成すればいいか迷うと思いますので参考にして下さい。

戦姫ストライク

戦姫ストライク
開発元:REVITALIZATION GAMES K.K.
無料
posted withアプリーチ

ガチRPGが好きなプレイヤーに是非一度プレイしてもらいたいラストクラウディア。

とにかくストーリーが重厚なので見て欲しい。

キャラもスキルぶっぱがド派手で気持ちいい!

SRをおすすめする理由

ゲームを進めていくうちに「突破」と呼ばれる育成システムが非常に強力であると感じました。

理由としては

〇一回の突破で上昇するステータスが他に比べてかなり大きい

〇突破後は更に強化においてステータスを底上げしやすい

上記理由から突破しずらいURよりもSRを育成していくことをおすすめします。

 

突破はキャラの欠片を必要としますがその主な入手方法はガチャorクエスト報酬となります。

ガチャでURを重ねられる方であればもちろんURを優先して育成しても問題ありませんがなかなか険しいです汗

そこで注目したのが「クエスト報酬で欠片を入手できるSRキャラ」です。

1ステージのクリア回数は制限があるもののドロップ率も比較的高いので集めやすく掃討を使えば短時間で周回が可能なのもありがたいところ。

そこで今回は序盤から突破が目指せる欠片を入手しやすいSRキャラ内でのランキングになります!

第1位 ロランナー

【エリート難易度1-3ステージで入手可能】

第1位はロランナーの魅力は何といっても「死の印」。

3層付加できればPVPなら即死効果、COM戦でも5000の大ダメージを与えることができます!

少し遠いですが★5突破後にリーダーにすれば開始時からすべての敵に死の印を1層付加した状態からスタートできちゃいます。

後半戦でも対ボス戦において死の印で大活躍間違いなしの非常におすすめキャラです!

序盤のエリート1-3で入手できるのもメチャクチャありがたい。

最序盤からコツコツと欠片をエリート1-3で集め続ければ割と短期間で★5突破も目指せます。

スキルは通常弾「死の追撃」で火力を上げたり、「再生の呼び声」の確率アップを伸ばしておこう。

第2位 ユメ

【エリート難易度3-15で入手可能】

第2位は初期配布のユメです。

ガチャをしなくても最初から使えるのが非常にプレイヤーに優しい。

扱いやすい火力枠として常にメイン編成しておいてもよいくらい優秀なキャラ。

任務報酬などで割と序盤からそれなりに欠片を集めやすいので★3突破くらいまではサクサク育成できるのでどんどん突破させましょう!

その後の育成のためエリート3-15までいくのは多少苦労しますが十分に見合った働きをしてくれます。

スキルは火力を底上げするために通常の「ビームライフル」と必殺の「重力域断絶」を優先t系にあげておきたいところ。

第3位 アビス

【エリート難易度2-3で入手可能】

第3位は閃光弾が使用できるアビス。

暗闇は特にPVPではくらうと命中が著しく落ちる凶悪な性能。

欠片入手がエリート2-3なので割と早期に増やしていけるのも魅力です。

ちなみに欠片が入手できるということはキャラを所持していない状態からでもコツコツと貯めていけば後々獲得が可能です。

ただし相当量の欠片が必要なので育成はリセマラなどで獲得できたキャラを優先したほうがいいでしょう。

スキルは「粒子爆弾」や「閃光弾」を強化することで火力アップを目指しておくのがおすすめ。

第4位 ボニー

【エリート難易度2-15で入手可能】

第4位はうさぎいっぽいボニー笑

通常、必殺ともに複数回の攻撃で当たるごとに防御力を5%づつ削っていくことができるので後半にほど効果が高くなります。

欠片の入手が2-15と少し遠いので最序盤から育成というわけにはいかないので順位を下げましたが成長可能になったら3位のアビスより優先してもいいかもしれません。

所持スキルが心もとないですが通常攻撃で十分活躍できるので問題無し。

スキルは通常弾「死の矢」を優先的にあげて常に火力をだせるようにしておくとGOOD。

第5位 ラィルミット

【エリート難易度1-15で入手可能】

第5位はいわゆるタンク役のラィルミット。

欠片はエリート1-15で入手可能なので割と早い段階から突破を目指せるものの正直能力としては今一つな感じ。

必殺スキルで味方含め攻撃を防げるものの通常戦闘においてヘイトを集めるものではないためタンク役としてやや微妙。

それでもかなり序盤から★5突破を目指せるキャラではあるのでそこまで成長しきれば他のSRよりもステータス的に優るので育てておいて損はありません!

少しでも火力を上げるためにスキルは通常弾「錬金弾」を優先しておきましょう。

 

今回は序盤で欠片を集めて突破をしやすいSRキャラのランキングを発表しました。

もちろんショップや交換で他のキャラの欠片を集められればより強いキャラも多数存在しますが毎日のステージ掃討で欠片を集めやすいのは育成において非常に効率が良いです。

育成時の参考になれば幸いです。

もっと簡単な育成ゲームがしたい方に

常に放置で育成できてとにかく強キャラ獲得が魅力な放置少女。

いつかプレイを考えている方はとりあえずプレイして放置しておくのがおすすめ。