【シミュレーション】タップのみの爽快配達?アプリ【CrashDelivery】

今回はタップのみでできる簡単操作の爽快運転アプリゲームをご紹介します。

Crash Delivery: クルマ破壊クラッシュゲーム

Crash Delivery: クルマ破壊クラッシュゲーム
開発元:White Room Games
無料
posted withアプリーチ
デリバリーというゲーム名なのにクルマ破壊クラッシュという副題がすごいですね笑

こちらも一緒に

 

他ゲームで遊んでいる間に強くなれる放置ゲームはとりあえずダウンロードしておいて気に入ったら遊べばいいのでおすすめ!

中でもこのメルヘンオブライトは王道RPGっぽさがあって初心者でも遊びやすかったです。

こんなひとにおすすめ

〇簡単で爽快な暇つぶしゲームがしたい!

〇短い時間ですぐ終われてさくさく遊べるゲームが遊びたい。

〇もちろん課金や待ち時間が無しでプレイしたい!

ゲーム概要

CrashDeliveryはタップでブーストして長い距離を飛行&移動して遠くまで荷物を届けるゲームです。

とは言え配達感は0なので笑

とにかく障害物を乗り越えたり破壊しながら車を遠くまで飛ばすゲームと思っておけばOKです!

基本操作

基本はまず画面のどこかを長押しして滑走路から発射!

ジャンプ開始します。

左の燃料が続く限り空中でもブーストのように進んでくれます。

そして落下後も坂や建物に当たりながら転がって進んでいきます。

ちなみに燃料が残っていればここでも加速がかかりますので余ってる場合は使い切っちゃいましょう。

最後に動かなくなった地点でリザルトです。

距離や壊した障害物に応じてお金が手に入ります。

広告を見ることで2倍や4倍に報酬を増やせるのでのんびりプレイしたい方は見てもいいかなと思います。

そしてまたすぐに初期位置に戻ります。

乗り物も修復済みです笑

この画面では獲得したお金を使用して強化ができます。

▽速度

乗り物の移動速度をアップさせます。

加速が大きいほど当然遠くまで飛ばせる距離が伸ばせるので最重要の項目です!

▽燃料

燃料の最大量を増やします。

LVが上がるほど空中などで長い時間加速ができるためこちらも重要度が高め。

序盤から中盤は積極的に上げると効果が見えやすいですが後半ではあまり恩恵をわかりづらいです。

▽追加マネー

配達一回ごとに獲得できるお金の量を増やせます。

最序盤のみの最重要項目なので始めだけは最優先で上げてOKです!

ただし中盤から後半にかけてはLVアップにお金をかけるくらいなら配達を繰り返したほうが早いので効果が薄いと感じたら一定のところで止めておいても構いません。

攻略要素

では実際に攻略していく様子を考察していきます。

まずは乗り物の選択です。

始めはまさしく運送用のトラックのみですが記録更新やステージクリアでたくさんの別の乗り物を獲得できるようになります。

各乗り物ごとに特徴が異なっていて例えばトラックや消防車など大きい車は加速が苦手ですがあまり障害物に邪魔されずに飛んでいきます。

一度加速が付いていい感じに転がると一気に射程が伸ばせるタイプです。

一方パトカーやレーシングカーなどは加速は早いものの障害物の影響を大きく受けるので転がり方によっては急停止してしまいがち。

そのぶん滑走路や空中での加速は重い乗り物とは段違いなので一発目のジャンプで大飛行を決めて一気に距離を稼ぐタイプと言えます。

 

次にステージです。

各ステージは決められた距離まで到達できるとクリア扱いとなり次のステージに進むことが可能です。

火山や雪山ののような自然の多いステージや日本古風なステージなどがあります。

さきほどの乗り物と合わせて障害物が多いところは重い乗り物、とにかく距離を伸ばしたいステージは軽い乗り物などいろいろ試してみてください。

意外な組み合わせて意外な距離が出るのもこのゲームの面白いところです。

 

それらを駆使してお金を貯めて最終ステージをクリアを目指しましょう!

ちなみに私が全ステージクリアしたときの各LVがこのようになっています。

そして全ステージクリア後は乗り物を引き継いでリスタートしての飛行モードが可能となります!

強化がリセットされますがなんと全乗り物に羽が付きます!

効果としては・・・

なんと空中で移動可能になりました。

これはまた面白い別の遊びのようで非常にお得な気分ですので是非ここまで頑張ってプレイを楽しんでください!

Crash Delivery: クルマ破壊クラッシュゲーム

Crash Delivery: クルマ破壊クラッシュゲーム
開発元:White Room Games
無料
posted withアプリーチ

第3位:超次元彼女

放置で成長する他ゲームと相性がいいおすすめファンタジー系放置RPGゲーム。

特にかわいいキャラ好きはどんなキャラがいるかだけでも一度は見てもらいたい! 

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

第2位:放置少女

CMでも有名な放置少女は王道戦国放置ゲームで非常にやりこみ要素が多い。

最近は放置できないコンテンツが多くて忙しいほど笑

話題にもなっているのでとりあえずダウンロードしてまずは放置するのが絶対おすすめ!

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ


放置ゲームの中でも王道ファンタジーRPGの要素が強いメルヘンオブライト。

RPGで勝手に強くなるとかお手軽すぎてプレイするしかない。 

メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~

メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~
開発元:FunPlus
無料
posted withアプリーチ