【パズル】戦略と運で勝利をつかむ対戦パズル【ランダムダイス】

今回は戦略が大事でありながら運による大逆転も可能な長く楽しめるパズルゲームをご紹介します。

ランダム·ダイス(Random Dice)

ランダム·ダイス(Random Dice)
開発元:111%
無料
posted withアプリーチ
ちなみにタイトル画像はゲームと全然イメージが違います笑

こちらも一緒に

 

他ゲームで遊んでいる間に強くなれる放置ゲームはとりあえずダウンロードしておいて気に入ったら遊べばいいのでおすすめ!

中でもこのメルヘンオブライトは王道RPGっぽさがあって初心者でも遊びやすかったです。

メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~

メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~
開発元:FunPlus
無料
posted withアプリーチ

こんなひとにおすすめ

〇長く遊べるパズルゲームがしたい!

〇初心者でも上級者に勝てるような遊びが良い。

〇戦略パズルゲームで時間をかけてデッキを考えるのが好き!

ゲーム概要

ランダムダイスはダイスを合体させるパズルを行うことで自軍を強化し相手を倒したり協力してステージを進めるずるゲームです。

ゲームを始める前に

▽デッキ作成

まずはホームの「在庫」からデッキをつくることになります。

 

好きなサイコロ5種類でデッキを組むのですがこの組み合わせが戦略部分であり自軍の強さになります。

サイコロには単純にダメージを与えるものからお金を貯めやすくなるもの、周囲に影響をあたえるものなど様々なのでこの組み合わせを考えるのが個人的には一番楽しい時間ですね!

デッキを組んだら早速ゲームが開始できます。

▽対人モード

対人モードではPVPでの対戦で勝利すれば自身のレートが上がっていきます。

(上の画像はほぼ敗北直前の画像です泣)

ほぼ同レートでの対戦になるので戦力差は少ないため単純に実力勝負となります。

つまりレートが上がりランクアップしていけば周りもそれだけ強敵になるので自分に合ったランクで真剣勝負を楽しめます!

▽協力モード

協力モードでは他のプレイヤーと協力してウェーブを進めることでポイントを獲得し一定ポイントを貯めると宝箱を開けてサイコロを入手できます。

 

カードは新しく入手すると使用可能になります。

以降は同種のカードとコインを使用することでカード自体を強化できますのでかぶっても損になりません。

むしろよく使うような強力なカードは積極的に重ねたいところ。

基本操作

それでは早速遊んでみましょう!

まずは中心のサイコロをタップすることでデッキのうちからランダムにダイスが生成されます。

最初はSP10で生成できますがダイスを1つ生成するごとに必要SPが上がっていきます。

左下からお邪魔ブロックが湧いてきますのでダイスがそれぞれの特徴で勝手に攻撃してくれます。

お邪魔ブロックの数字が耐久値でこれを0にすることで破壊となりSPも獲得できます。

これが自軍にたどり着いてしまうとダメージを受けたり敗北となってしまいます。

生成されたダイスの目は1ですが同じダイス同士は合成して強化ができます。

ダイスの個所からスライドさせて同じダイスに重ねると・・・

合成されてダイスの目が2になって強化されたダイスが生まれます!

生まれるダイスはデッキ5種類からランダムで生成されるので欲しいダイスにならないこともありますがこのあたりが運によって勝敗が左右されるところです。

序盤はダイスを展開していき陣形を整えながら合成強化を繰り返す。
いい感じに攻撃用のダイスが育ったらパワーアップで一気に火力アップ!というのが勝利への理想的な展開です。
対人モードで相手へのお邪魔ダイスはこちらの火力に伴って固いお邪魔が出てくるので相手のことは気にせずにとにかくこちらのダイス合成や強化に集中しましょう!
対戦にはコストがかからず何度でもできますので最初のうちは練習を兼ねてガンガン対人、協力で遊ぶことが上達の近道です。
まずはDLして一戦試してみてください!
逆転の楽しさを覚えつつ育ってきたらじっくりデッキ構築を楽しんじゃいましょう。

プレイしておきたいおすすめ放置ゲームランキング

第3位:超次元彼女

放置で成長する他ゲームと相性がいいおすすめファンタジー系放置RPGゲーム。

特にかわいいキャラ好きはどんなキャラがいるかだけでも一度は見てもらいたい! 

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

第2位:放置少女

CMでも有名な放置少女は王道戦国放置ゲームで非常にやりこみ要素が多い。

最近は放置できないコンテンツが多くて忙しいほど笑

話題にもなっているのでとりあえずダウンロードしてまずは放置するのが絶対おすすめ!

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ


放置ゲームの中でも王道ファンタジーRPGの要素が強いメルヘンオブライト。

RPGで勝手に強くなるとかお手軽すぎてプレイするしかない。 

メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~

メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~
開発元:FunPlus
無料
posted withアプリーチ