【RPG】リゼロがついにRPGに!リセマラも紹介【リゼロス】

RPG

今回はあのリゼロがアプリになって登場したRPGをご紹介です。

私も大好きなアニメで全て見ていますのでメチャクチャ楽しめています。

Re:ゼロから始める異世界生活 リゼロス

Re:ゼロから始める異世界生活 リゼロス
開発元:SEGA CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

 

本編を見たことがあるならプレイしないと損まであります。

こちらも一緒に

 

他ゲームで遊んでいる間に強くなれる放置ゲームはとりあえずダウンロードしておいて気に入ったら遊べばいいのでおすすめ!

中でもこのメルヘンオブライトは王道RPGっぽさがあって初心者でも遊びやすかったです。

メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~

メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~
開発元:FunPlus
無料
posted withアプリーチ

こんなひとにおすすめ

〇とにかくリゼロが好き!逆に知らない方は本編の内容を知りたい!

〇リゼロのifのストーリを楽しんでみたい!俺がスバルならこうする!

〇バトルだけでなくストーリーも存分に楽しめるRPGがプレイしたい。

ゲーム概要

リゼロスはRe:ゼロから始める異世界生活を舞台としたRPGです。
リゼロ好きな人は本編のif(もし別の行動していたら)を楽しめますし、知らない人でも興味があったという方であれば本編の流れを知ることもできちゃいます。

リセマラについて

リゼロスはリセマラが可能です。

やり方は5分程度のチュートリアルを終わらせるだけの簡単な作業となっています。

チュートリアル終了後に配布された石とチケットを使用して約30回ほどガチャが回せます。

やり直しの際にはアプリをアンインストールし再度インストールすれば可能です。

 

ここでまずガチャ確率を確認。

ガチャからはキャラか記憶結晶が排出されますが狙うべきは★3キャラとなっていて排出確率は2.5%です。

30回引けることを考えると1体確保はそこまで難しくないと思いますが理想でいえば2~3体確保したいところ。

 

ガチャはイベント系もしくは通常のリゼロスガチャがあります。

チケットで引けるのはリゼロスガチャと同じなので石の分だけはイベントガチャを回す、という方法がおすすめです。

ちなみにガチャには演出があり以下の演出が出た場合は★3キャラが確定だと思われます。
開始時の扉が虹色。
とりあえず安心。
扉を開けたらベアトリーチェのアップ。
このあとパックが出てくる場合がありますがそのときは複数体の可能性もアップしている模様。

遊び方

ゲームは大きく分けてストーリーとクエストに分かれています。

ストーリーはいわゆる会話パートでプレイヤーがスバルとなって物語を進めることになります。

多少ですが戦闘も発生します。

クエストの方は戦闘がメインになっています。

リゼロスのアプリ内でのオリジナルストーリーが少しづつ展開されていきますが基本的にはほとんどがバトルです。

それではそれぞれを考察していきましょう。

▽ストーリー

ストーリーは会話パートとなっていてスバルを中心に物語が進んでいきます。

途中でたびたびスバルの言動について選択肢が現れるのでこれを選ぶことで異なったストーリーが展開されます。

本編と同じ行動をすれば当然本編通りの進み方をしますがもしこんな行動をしていたら…というifの展開を覗き見ることができるのでファンの方であれば是非全部の流れを見たいところではないでしょうか。

選択は2択で左右にスワイプすることで決定されます。

厳密には指を離すことで決定になるので指を離さずにスライドだけさせるとどんな内容かは確認が可能です。

また一度通った分岐であればその行動でスバルのノリや魅力などどのステータスが上下するのかも知ることが可能ですので活用しましょう。

▽クエスト

クエストではとにかくバトルをしてステージを進めるのが目的となります。

そのためにもキャラの強化は必須ですがそのあたりはまた別の紹介記事で書こうと思います。

まずは戦闘のパーティ編成を行います。

「おすすめ編成」をタップするごとにバランス重視や攻撃重視などいくつかのパターンを表示してくれますのでその中から選ぶとよいでしょう。

色んなパターンがありなかなか賢い自動編成なのでかなりおすすめですがここ一番のときは自分で細かく設定してあげるのが確実です。

戦闘画面はこのようにデフォルメキャラが戦闘を行います。

行動は素早い順に行われ味方キャラの順番になったら3つの戦闘スキルから選んで対象をタップすれば行動決定です。

面倒であればAUTOでも構いませんが強敵相手の時は自分で行動したほうが安定感が高まります。

また必殺スキルは迫力あるムービーが流れるのでスキップもできますが一度は見ておくことをすすめたいです。

戦闘に勝利すれば報酬をもらって次のステージに進むことが可能です。

各ステージの最終戦はボス戦となっていてボスを倒せば周囲のキャラは倒さなくてもクリアとなるので必ず覚えておきましょう!

邪魔な周囲を排除してからでもよし、ボスのみを一気に攻撃するもよし。

 

まだまだ魅力を全然伝えきれていませんがリゼロが好きな方であれば今一番のおすすめアプリですので是非一度プレイしてみてください。

プレイしておきたいおすすめ放置ゲームランキング

第3位:超次元彼女

放置で成長する他ゲームと相性がいいおすすめファンタジー系放置RPGゲーム。

特にかわいいキャラ好きはどんなキャラがいるかだけでも一度は見てもらいたい! 

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

第2位:放置少女

CMでも有名な放置少女は王道戦国放置ゲームで非常にやりこみ要素が多い。

最近は放置できないコンテンツが多くて忙しいほど笑

話題にもなっているのでとりあえずダウンロードしてまずは放置するのが絶対おすすめ!

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ


放置ゲームの中でも王道ファンタジーRPGの要素が強いメルヘンオブライト。

RPGで勝手に強くなるとかお手軽すぎてプレイするしかない。 

メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~

メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~
開発元:FunPlus
無料
posted withアプリーチ