【アリブレ攻略】キャラクター強化について【序盤効率】

今回はSAOアリシゼーション・ブレイディング(通称アリブレ)を攻略していきます。

リセマラ後に行っておくべきキャラクター強化について考察していきます。

【アリブレ】SAO アリシゼーション・ブレイディング

【アリブレ】SAO アリシゼーション・ブレイディング
開発元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

アリブレと一緒にプレイしたい

千年戦争アイギスはキャラクターが非常に多く戦略を考えるのが非常に楽しいタワーディフェンス。
進めるだけで最高レアを獲得(しかも選択可能)なのでいつ始めてもOK。
ソロでじっくり時間をかけて遊ぶのが好きなプレイヤーには絶対おすすめのひとつ。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

常駐の育成イベント

リセマラで強力なキャラを獲得してもまずはコストが足りずキャラクター自体も未強化のままです。
ひとまず自身とキャラ強化に努めます。
最初は常駐の育成イベントをこなしていきましょう。


「経験値の恵み集め」はキャラのLVアップに必要な素材を獲得できます。
「成長の植物集め」の方ではキャラのスキルアップに必要な素材を獲得できます。

最序盤はLVがあげられるようになったら主力はすぐにでも上げておきましょう。
それでも上級や超級あたりからきつくなってくるので強力な味方と一緒に挑戦していってできるだけ難易度の高いステージをクリアしておくようにしましょう。


また非常に強力な味方であればありがたくフォローさせていただきまた同行してもらえるようにしておくのがよいです。

そして獲得した素材で可能な限りキャラを強化しておきます。
主力となる☆4を優先的にしつつまずは主メンバー4人はLVもスキルも上げられる限界まで強化しておきます。
これは序盤のうちはかかさずに行っておくのが良いと思います。

ただLVのほうは割と早くに限界が来てしまうのでそうなったらスキルの方だけで構いません。
スキルの方は曜日によって獲得素材=強化できるキャラが異なってくるので中盤~終盤までは必要になってくるはずです。
地道に毎日こつこつクエストをこなして素材を確保しておくことをおすすめします。

効率的なクエスト消化

先ほどの常駐イベントクエストはそれぞれ日に5回までしか挑戦できません。
またLVにもよりますが5回の戦闘ともなるとそれなりの時間を消費するので以下の方法で時間効率を上げましょう。

まずフォローとの協力でOKなうちクリア可能な難易度のクエストを1度クリアします。
そして2回目以降は再挑戦を回数をあげてクエストを開始してください。

こうすることで自動で戦闘を行ってくれますので放置状態でクエストクリアが可能です。
ただし全滅させられると止まってしまうので多少余裕を持ってクリアできるステージを選択しましょう。

さらにこのあとアプリを閉じて別のアプリを起動してもOKです!
ただし閉じるだけでアプリを落としてしまわないように注意しましょう。
そうしてある程度時間がたってアプリを再開すると・・・

バックグラウンドで自動戦闘を経過してくれるのです。
ここではいを選択すると経過していた戦闘を超高速で消化してくれるため非常に時間効率が良いです。
放置でも構いませんが別のことができるこちらの方法は非常におすすめです!

まずは上記を繰り返すことで自身とキャラの強化を目指しましょう。
第一段階の目標としては前線のキャラ4人を配置できるコストの確保とそのキャラ達の強化となります。
RPGですので慌てずにコツコツを強化を目指していきましょう!

いまおすすめできるアプリ

ファイナルギアは自分で組み上げたパーツでキャラを強化していく非常にやりこみ要素の強いRPG。

私のように戦略を考えるの人がおすすめなゲームでかつキャラも可愛いので個人的には素晴らしいの一言。

初回は好きなだけガチャができるのでまずはDLして試して見て欲しい。

ファイナルギア-重装戦姫-

ファイナルギア-重装戦姫-
開発元:BILIBILI CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ