【ハースストーン】血気の拳鬼【カード考察】

今回は「ハースストーン」の「血気の拳鬼」について考察をしていきます。

主に先にデッキ紹介したETCウォリアーでの使用法を紹介したうえで他の使い方についても解説していければと思います。

ひとつひとつのカードをしっかり把握したうえでとにかく使い込む経験がプレイング上達のコツ!

【ハースストーン】ETCウォリアー【デッキ紹介】

ハースプレイ中に放置

私もプレイ中の放置少女はハースなどのガッツリプレイするアプリを遊んでいる方にすごくおすすめしたい放置ゲーム。

他のゲームプレイ中に放置で経験値もアイテムもゲットできるので効率よくプレイ可能。

キャラの育成にはものすごーく苦労するがそれがまた育てたキャラに愛着がわくし実際可愛い。

知る限り一番キャラに思い入れができるゲームなので是非一度DLして放置して見て欲しい。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ

血気の拳鬼

コスト 7
効果 急襲、ダメージを受けているミニオン1体につきコストが(1)減る。
種類 ミニオン(5/8)
レア度 レア
クラス ウォリアー
セット 灰に舞う降魔の狩人

 

使い方の考察

コスト7だが場の状態によっては非常に低コストで5/8と言う強烈なスタッツと急襲をもって場に君臨できる。

かなり序盤に出せれば非常に凶悪。

敵味方問わずダメージを受けているミニオンにつきコストが減るので扇動する船頭のスキルがうまくハマれば3ターン目に登場することも可能。

 

序盤で使用する場合はそのまま押し切るつもりで相手フェイスを狙っていきたいところ。

敵ヒーローの体力が減っているほどこちらのコンボがお手軽で済むため結果としてOTKをかましやすくなる。

たださすがにすぐに除去されてしまう可能性が高いので急襲+1回でも殴れたら御の字と言ったところ。

 

後半で使用しても5/8急襲をいう性能は十分強い。

加えて後半なら状況をうまく利用して低コストでも使用しやすい。

後半であればこちらの狙いはメタルの神ETCによるコンボなので血気の拳鬼は相手の重要なミニオンをつぶすために使用するのがおすすめ。

キーカードを守る鉄壁を除去したり、キーとなるミニオン自体を直接攻撃したりと惜しみなく使ってあげよう。

 

フルコストで使用しても血盟の傭兵とのコンボが可能。

体力5を2体除去できるので大事な時には狙えることを覚えておこう。

ハースプレイヤーにおすすめのゲームランキング

第3位

ドラゴンとガールズ交響曲は放置で育成できるRPGでハース中にほっておいても経験値が貯まるのがおすすめ。

じっくりプレイするゲームと放置系のゲームは経験上すごく相性よいので是非。 

ドラゴンとガールズ交響曲

ドラゴンとガールズ交響曲
開発元:SINCETIMES HK SCIENCE COMPANY LIMITED
無料
posted withアプリーチ
千年戦争アイギスはメチャクチャなやりこみ要素をもったタワーディフェンス。
戦略好きでじっくりゲームするのが好きなハースプレイヤーにはかなりおすすめできる。
かなり難易度が高いので挑戦者求む。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ
放置の王道、放置少女は私もプレイしてからずっとハマっていてとにかくキャラへの愛着で楽しめる放置ゲーム。
ハース中に放置しておけば強くなってくれるのでとりあえずDLしておくことをおすすめしたい。
こちらで攻略ブログもやっているのでよければ参考に

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ