【ハースストーン】ウォリアー新カード評価【 ダークムーン・フェアへの招待状】

今回は「ハースストーン」史上初のアップデートによって追加されたウォーリーのカードについて評価していきます。

他のヒーローも考察していますのでそちらも是非見てみてください。

新カード以外にもアップデートされた内容は多いので気になる方は公式パッチノートもチェックしてみよう。

ハースプレイヤーにおすすめのゲームランキング

第3位


超次元彼女は1周年を迎えた美少女放置系ゲーム。
ハースでじっくりプレイしている間にキャラが強化できて効率的。
ガチプレイヤー少なめでランキング上位も狙いやすくておすすめなのでまずはDLしておいて放置してみて!

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

第2位

千年戦争アイギスはメチャクチャなやりこみ要素をもったタワーディフェンス。
戦略好きでじっくりゲームするのが好きなハースプレイヤーにはかなりおすすめできる。
かなり難易度が高いので挑戦者求む。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ
放置の王道、放置少女は私もプレイしてからずっとハマっていてとにかくキャラへの愛着で楽しめる放置ゲーム。
ハース中に放置しておけば強くなってくれるのでとりあえずDLしておくことをおすすめしたい。
こちらで攻略ブログもやっているのでよければ参考に

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ

ウォリアー

▽トゲトゲの車輪

1マナ
武器0/2
ウォリアー

自分のヒーローに装甲がある間は攻撃力+3になる武器。

マリガンで確保して1ターン目に装備⇒2ターン目鎧職人などを出しておけばヒーローパワーを使用せずに使いやすい。

ウォーリーではあまり見ないが速攻を目指すのならフェイスに6点当たると思えば使えなくもない。

ミニオンに向けて攻撃力した場合は装甲が剥がれてしまう可能性があるので使いづらい。

ただし相手がこの特性をわかっていると装甲を剥がしにきやすい。

ミニオンに攻撃して装甲が剥がれても悪党同盟の補給係などを出しながら攻撃ができれば序盤の動きとしては悪くない。

1マナで使用できるのはありがたいが後半では腐りやすくあまり使用されることは少ないかと思う。

▽ニトロブースト毒

1マナ
呪文
ウォリアー・ローグ

1マナでミニオンの攻撃力+2で変妖で武器にも+2できる。

1マナなのでほぼ変妖が確定できるのはありがたい。

武器を多めに利用しているコントロールデッキでは入る余地はあるが効果としては少し弱いか。

コントロールデッキならゴアハウルでミニオン除去が更に強力にできる。

ただ武器を常にメインで使用するようなデッキは少ないのでヒーローパワーで簡単に武器を装着できるローグの方が登用の余地はあるかと思われる。

▽甲鉄

3マナ
ミニオン2/4
ウォリアー

ヒーローが装甲をもっていれば3マナで4/6になるメカ属性のミニオン。

コントロールなら装甲で固めていくのは基本なので序盤~中盤でかなり強力なミニオンとなる可能性がある。

2ターン目に鎧職人を出しておけばヒーローパワーを使用せずに流れに沿って3ターン目に普通に強化状態で出せそう。

コントロールでなくとも装甲を纏う状態は割と多いので通常のデッキでも一考の余地あり。

▽バリケード

4マナ
呪文
ウォリアー・パラディン

自陣に何もミニオンがいなければ4マナで2/4鉄壁を2体召喚する呪文。

1体しか召喚できない場合は4マナ2/4鉄壁ではかなりマナ効率が悪いと言わざるを得ない。

こちらもコントロール向きのカードと言えるがコントロールでも序盤から鎧職人などを展開していることも多いので使用しづらい場面が多そう。

あまり使われることの無いカードと予想される。

ウォリアーの新カードまとめ

ウォリアーについては登用されるのは甲鉄くらいではなかろうか。

とは言えこちらは十分強力なのでどんなデッキにも一考の余地あり。

他のカードは現状のコントロールやメタルの神OTKなどに組み込まれることも少なそうで大きくデッキ環境を動かせるほどのパワーはなさそう。

 

その他のカードやヒーローについても考察していくので是非読んでみてください。

【ハースストーン】アップデート後の新35種一覧【 ダークムーン・フェアへの招待状】

【ハースストーン】シャーマン新カード評価【 ダークムーン・フェアへの招待状】

ハースのようなじっくりプレイするゲームが好きな方へ

シミュレーション要素の強いドラゴンクエストタクトは戦略を考えるのが好きなハースプレイヤーにおすすめしやすい。

知ってるキャラがたくさん出てくるのもやはり嬉しい。

ドラクエを冠するゲームなので普通に面白いです。