【ウマ娘】リセマラの効率よい手順【プリティーダービー】

今回は最近リリースされた「ウマ娘プリティーダービー」について攻略していきます。

まずはリセマラの方法と手順についてご紹介です。

リセマラを利用して大量のSSRゲットを目指しましょう!

ウマ娘 プリティーダービー

ウマ娘 プリティーダービー
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ

ガチでゲームしたい方におすすめするタワーディフェンス

千年戦争アイギスは非常にゲームバランスの優れたタワーディフェンス。
各キャラの特徴が強いため用途を考えながら編成し1ステージずつ攻略していくので頭を使ってじっくりゲームをプレイするのが好きな方は絶対楽しめる。
放置ゲーしてる間はこっちのガチゲーを遊んでみて欲しい!
すぐに使えるキャラが『選択入手』できてリセマラ不要なので是非一度DLしてもらいたい。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

ウマ娘プリティーダービーとは

先日リリースされたばかりの育成シミュレーションゲーム「ウマ娘プリティーダービー」は実際の競馬に出てくる競走馬を少女化して育成、レースを行っていく育成ゲームです。

ウマも美少女も好きな方はドはまり間違いなしの今イチオシゲームとなっています。

リセマラ手順

では早速リセマラの手順を説明していきます。

①チュートリアルを進める

まずはチュートリアルをこなしてください。

チュートリアルは一度行っておけば2回目以降はスキップが可能です。

ホーム画面まで移動できれば次のステップです。

②ジュエルをゲット

 

まずはここのプレゼントをタップして中にあるジュエルを一括受取しましょう。

これでジュエル7500個と☆3引換券をゲットできます。

③サポートカードガチャを回せるだけ回す

 

次に右下のガチャボタンからガチャ選択画面に移動してサポートカードガチャを選択します。

最初はキャラが欲しくなりがちですがウマ娘においては育成に大事なサポートカードの方が非常に重要な役割を担いますのでこちらを優先していきます。

 

10連はジュエル1500個なので50回は回せる計算になります。

ガチャではアルバムが出現し表紙が画像のように虹色であれば最高ランクのSSRが1枚以上確定です。

デフォルトは金色ですが金色からでもSSRが出現することはあるのであきらめないこと。

④カードを吟味する

上記のように複数枚のSSRを目指します。

目標としては4枚以上が理想的です。

プレイ中は様々な種類のウマ娘を育成することになるので多く所持していることに越したことはありません。

5枚あれば育成用のサポートカードをすべてSSRで埋めることも可能です。

 

ただし育成において単にSSRを選択すればよいというものではありません!

それぞれウマ娘は短距離~長距離、芝かダート、逃げ~追い込みなど自身の特徴に合わせて育成を強化させます。

サポートカードもそれに適したカードを選択したほうがより上手な育成が可能となります。

そのため様々なサポートカードが必要になってきますので質より量を取っていくのがおすすめです。

⑤気に入らなければやり直す

 

ガチャの結果が気に入らなければアプリを一度閉じて再度開くかメニューからタイトル画面に戻るを選んでタイトル画面にいきましょう。

右下の三をタップし一番下のユーザーデータ削除を行います。

これで再度すぐに②から繰り返すことができます。

⑥気に入ったらリセマラ終了

SSRを多く入手できればリセマラ終了です。

おつかれさまでした。

ここでひとつ覚えておきたい点としてさきほどプレゼントで☆3確定チケットをゲットしているはずなのでこちらも回しておきましょう。

リセマラでSSRを4枚獲得しておけばこれで5枚になるはずです。

ただしかぶることもあるのでかぶりが嫌な場合はこちらの確定ガチャを先に回しておくという方法もあるので覚えておきましょう!

 

今後は育成方法についても攻略していく予定なのでまた見に来てもらえればと思います。

ウマ娘と一緒にプレイしておきたいおすすめゲームランキング

第3位:超次元彼女

放置で成長する他ゲームと相性がいいおすすめファンタジー系放置RPGゲーム。
特にかわいいキャラ好きはどんなキャラがいるかだけでも一度は見てもらいたい! 

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

第2位:放置少女

CMでも有名な放置少女は王道戦国放置ゲームで非常にやりこみ要素が多い。
最近は放置できないコンテンツが多くて忙しいほど笑
話題にもなっているのでとりあえずダウンロードしてまずは放置するのが絶対おすすめ!

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
冒頭でも紹介したアイギスはガチのタワーディフェンスで長く遊びたい方に絶対おすすめ。
キャラもかわいいしやりこみ要素も非常に多いうえに1人用なので自分のペースでプレイを進めていけるのも良い。
是非DLして遊んでみてもらいたい一本。