【ウマ娘】毎日プレイしておくべきこと【プリティーダービー】

今回は最近リリースされた「ウマ娘プリティーダービー」について攻略していきます。

1プレイにかなり時間がかかるので忙しい日でもこれだけはこなしておきたい点をまとめておきます。

デイリーをクリアしてどんどんウマ娘を育成していこう!

ウマ娘 プリティーダービー

ウマ娘 プリティーダービー
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ

ガチでゲームしたい方におすすめするタワーディフェンス

千年戦争アイギスは非常にゲームバランスの優れたタワーディフェンス。
各キャラの特徴が強いため用途を考えながら編成し1ステージずつ攻略していくので頭を使ってじっくりゲームをプレイするのが好きな方は絶対楽しめる。
すぐに使えるキャラが『選択入手』できてリセマラ不要なので是非一度DLしてもらいたい。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

デイリーミッション

一回の育成でもかなり時間がかかることが多いウマ娘プリティーダービーを効率よく育成するためにもデイリーミッションだけはこつこつこなしていきたいところ。

すべてこなせば

▽フレンドPT×100

▽サポートPT×800

▽ジュエル×30

が獲得可能なので毎日貯めていけば大きな差になってくるので忘れずに。

①デイリーレース

まずはデイリーレースへの参加。

毎日3回の出走権利がもらえるので3回分のレースを消化すればOKです。

マニーもサポートPTも序盤は枯渇しがちなので特に足りない方に参加していきましょう。

難易度が高いほど報酬も大きくなりますが勝利できないと大幅に減少してしまうので勝利できる難易度に挑むこと。

②チーム競技場

育成したウマ娘を編成してチーム競技場を1回プレイすればOKです。

こちらはCLASSがあがるごとに報酬がもらえるので可能ならドンドンチャレンジしていきましょう。

右上の青いゲージ個数で参加可能回数が表示されていて最大で5こまで貯めることができます。

時間で回復するのでプレイできる間にこなしておくとよいですね。

③育成

最後に育成です。

こちらはガチでやると時間がかかるのでプレイ時間が取れないときは難所。

TPという上部中央のオレンジ色のゲージを30使用することでプレイ可能です。

時間が取れないときは参加していずれかのレースに勝利したらリタイアすることで時間短縮できます。

これで全てのデイリーをこなせたので全ミッションクリアの報酬も獲得できます。

ウマ娘を育成するために必要なマニー、サポートPTを貯めておくためにもしっかり毎日こなしていきたいですね!

 

今後は育成方法についても攻略していく予定なのでまた見に来てもらえればと思います。

ウマ娘と一緒にプレイしておきたいおすすめゲームランキング

第3位:超次元彼女

放置で成長する他ゲームと相性がいいおすすめファンタジー系放置RPGゲーム。
特にかわいいキャラ好きはどんなキャラがいるかだけでも一度は見てもらいたい! 

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

第2位:放置少女

CMでも有名な放置少女は王道戦国放置ゲームで非常にやりこみ要素が多い。
最近は放置できないコンテンツが多くて忙しいほど笑
ウマ娘と同様に美少女が豊富でマジではまるのでDLしてまずは放置するのが絶対おすすめ!

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
冒頭でも紹介したアイギスはガチのタワーディフェンスで長く遊びたい方に絶対おすすめ。
キャラもかわいいしやりこみ要素も非常に多いうえに1人用なので自分のペースでプレイを進めていけるのも良い。
是非DLして遊んでみてもらいたい一本。