【おすすめ】キャラを強化してどこまでも駆け上がれ:秘密の塔【ゲームアプリ】

RPG

今回は放置系育成ゲームの紹介です。

秘密の塔です。

秘密の塔 : 500F (RPG)

秘密の塔 : 500F (RPG)
開発元:jang-hee Park
無料
posted withアプリーチ

こんなひとにおすすめ

〇放置系でぼーっと見ているだけで進むゲームが好き!

〇わかりやすいゲーム性がいい。やっぱりゲームは簡単に楽しみたい!

〇成長要素も単純明快なほうがいつまでも遊んでいられる!

 

ゲーム概要

秘密の塔は「塔に入ってモンスターを倒していき塔を登っていく」ゲームです。

自分のヒーローを最大4人選択し塔に入場させます。

あとは自動でモンスターを倒して勝手に登ってくれます笑

戦闘はこんな感じです。

敵を倒すとゴールドを獲得できます。

序盤ではこのくらいですが…

後半では1ステージごとにもらえる量が多くなるのでまずはとにかく上を目指してお金を貯めることを目指しています!

 

またステータスは

〇HP:体力

これが先に0になったほうが敗北です。

高いに越したことはありませんが他のステータスが低いと意味がないので個人的には優先度低のステータス。

〇ATK:攻撃力

一回の攻撃で与えれるダメージの元となるステータスです。

先に倒したほうが勝利なので優先度は一番高いと考えています。

〇SPD:敏捷度

攻撃頻度の元になるステータスです。

SPDが倍なら単純に敵が1回攻撃する間に2回攻撃できます。

こちらも優先度は高いですがATKとセットで上げる必要があります。

〇DEF:防御力

敵の攻撃をくらう際にどれだけ防ぐかのステータスです。

やられないためには大事ですが先に倒してしまうほうが大事なので少し優先度は低めです。

 

キャラクター

キャラごとにステータスがありHPの多い戦士やATKの高いウィザードなど特徴が付けられています。

私はバランスを取りつつ火力重視でウィザード×2、戦士、盗賊でパーティーを組んでいます。

キャラクターは塔で手に入れたゴールドを使用して強化されます。

また塔に上るときのステータスは単純にパーティーの合計になるのでメインの4人は平均的に上げてあげるのが効率が良いと思います。

 

加えて装備を組むことでステータスを底上げできます。

装備というよりアイテムセットという感じで1パーティーにつき1組しか装備できません。

これらの装備アイテムはボスを倒すことで獲得できます。

 

ワールドボス

塔の左にある「ワールドボス」をタップするとボス戦に向かう画面になります。

ボス戦にはカギを使って戦いを挑みます。

1度開始するとそこから制限時間が発生し時間内に倒せないとボスは完全復活してしまいます。

カギは塔を登っている際に100Fごとに必ず入手できます。

とりあえず一度挑んでみましょう。

ボス戦は1人レイドのようなイメージでこちらは10人まで配置できます。

HP200万て…笑

他のステータスはそれほどメチャクチャではないですがとにかくHPが段違いです。

結果10万ダメージほどを与えることに成功しました。

ざっくり約20回ほど突入すればクリアは可能ですがカギを大量に消費してしまうのでもう少し強くなってから挑んだほうがよさそうです。

ちなみに序盤は比較的倒しやすいボスが出てきますので安心してください。

 

このように塔に上ってゴールドを貯めて、ゴールドで味方を強化して更に高く上って、ボスを倒して装備を獲得して強化して、更に高みを目指す…そんなゲームです!

成長を楽しみながら放置系で遊びたい方には特におすすめのゲームです。

秘密の塔 : 500F (RPG)

秘密の塔 : 500F (RPG)
開発元:jang-hee Park
無料
posted withアプリーチ