【RPG】ちょっとした時間でお姫様と冒険へ!~魔王と100人のお姫様~

RPG

今回紹介するのはは魔王になって多くのお姫様と冒険をしていく物語の主人公になるRPGです。

魔王と100人のお姫様です。

魔王と100人のお姫様

魔王と100人のお姫様
開発元:Ujoy
無料
posted withアプリーチ

こんなひとにおすすめ

〇可愛い女の子が多く出てくるRPGをプレイしたい!

〇遊び要素が多い方がいろいろ楽しめて好き!

〇ちょっとの合間でも遊べるアプリゲームを探している!

ゲーム概要

魔王と100人のお姫様は大勢の天使や神様キャラと一緒に戦いながらストーリーを進めていくRPGです。

ゲームをプレイしてみて一番感じたのはストーリーをメインとしつつも他にもメチャクチャ多くの遊び要素が満載なところです!

それではそれぞれの要素を少しづつ紹介していきます。

ストーリー

ストーリーは順番にマップを進めていくことになります。

各エリアを進めていくことで色んな要素が解放されていきます。

 

戦闘自体はオートで行われますので煩わしい操作は必要ありません!

また自陣の戦力は自分の所有しているキャラの総合になりますのでキャラが多いほど、各キャラを育てているほど勝手に戦力が上昇していきます。

 

この戦闘ごとに兵が少しづつ倒れていきますが兵が全て倒れる前に敵を全滅させることができればステージクリアとなります。

そのためステージを勝ち進むためには

・所持キャラの強化

・兵力の保持

が大事な要素となっています。

 

強化

キャラは魔将と呼ばれていて基本的にはガチャもしくはログインボーナスなどで獲得していくことになります。

先ほど上記したように「キャラ全ての総合」が戦力になりますので強キャラが優先ではあるもののすべてのキャラを強化したほうが戦闘で有利になりますね。

キャラは紫水晶という消費アイテムを使用してレベルアップさせるのが基本となります。

後述しますがこの消費アイテムは時間でどんどん獲得できるので使える分は好きなキャラにガンガンつぎ込んじゃってください!

 

他にも装備やスキルなども強化できますが序盤ではなかなかそこまで手が回らないと思いますので後回しでOKです。

まずはとにかくレベルアップ!

 

経営

経営では

・紫水晶の獲得

・泉水の獲得

・兵士の生産

を行うことが可能です。

やり方は右側の丸を可能な回数タップするだけ!

これだけでレベルアップに必要な紫水晶や兵士を補充できちゃいます。

魔王と100人のお姫様では兵士の数が他のゲームでいうスタミナの位置づけに近い関係になっています。

必要回数タップすると次回クールダウンまでの時間が表示されます。

一回のタップ分は非常に短い時間で回復しますので最初のうちはレベルアップしてストーリー進めてたら次の分まで回復していた、なんてこともあるので短い時間でも長い時間でも遊ぶことができるのがこのゲームの非常に良いところです!

 

政務

政務も日課的なポジションの要素となっています。

下のどちらかを選んで消費要素か功績を獲得できます。

基本的に左側の消費要素は経営で獲得できるので右側の功績がおすすめです。

こちらも短い時間でクールダウンしますので日に何度も獲得が可能です。

空いた時間に経営と政務をこなしておき夜などゆっくり時間が取れるときに一気にストーリーを攻略できるのでとても効率よくゲームを進めやすい要素となっています!

 

まだ必要要素しか説明できていませんが他にも「闘技場」「探索」「使い魔育成」やイベントも定期的に開催されるためやることの要素がとんでもなく多いゲームとなっています。

まずはDLしてどれだけ遊べるか試してみることをおすすめします!

魔王と100人のお姫様

魔王と100人のお姫様
開発元:Ujoy
無料
posted withアプリーチ