【序盤攻略】ミニ四駆超速GP【効率の良い進め方】

今回は「ミニ四駆超速グランプリ」の効率の良い進め方を考察していきます。

ミニ四駆 超速グランプリ

ミニ四駆 超速グランプリ
開発元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

リセマラについて

ミニ四駆超速グランプリではリセマラが可能です。

ポチポチしながら進めればだいたい10分以内にはチュートリアルが終了して10連ができるはずです。

ベストの目標は「☆4:スピードの高いボディ」と「☆4:スピード効果の高いパーツ複数」です。

最低限としてボディだけでも理想の☆4をゲットするように頑張ってみましょう!

そのタイミングでモーターやギアの☆4も取れたらラッキー程度に考えておくのが良いです。

 

改造について

続いて改造についてですが厳密にはパーツの組み合わせなどによって最適解は変わってきますが基本として以下の点を抑えておきましょう。

〇スピード重視の改造を優先

とにかくスピードが足りないことには勝てません。

第一優先はスピードがアップするような改造を試してみてください。

レースをプレイしていくうえでコースアウトが出るようになったらコーナー安定などを気にしていけばよいです。

 

〇うでまえが上がった分強化する

強化は自分のうでまえレベル分だけ強化可能になっています。

手間ではありますがうでまえが上がったタイミングでできるだけ全ての改造部分を強化しておくようにしましょう。

面倒な場合でもボディやモーターなどのキモとなる部分だけでも忘れずに上げておくようにしてください。

 

〇できるだけ効果の高い改造を

うでまえがあがると効果の高い改造を行えたり改造できる回数が増えるようになります。

もう少しで新しい改造手段が獲得できる場合はあえてそこまで待ってもよいです。

ただ改造はやり直しがきくのでどんどん行ってしまっても構いません。

 

ストーリー・イベントについて

ストーリーは進めれるところまで進めてください。

勝てないステージまできたらこれまでのステージについて繰り返し挑んでいってアイテムを獲得して改造を重ねましょう。

 

またイベントについても同様です。

特にイベントでは多くのアイテムが獲得できますので必ず行けるところまでクリアしておくことをおすすめします。

イベントも繰り返しクリアすることでさらにアイテムを獲得できますのでできるだけ期間内にすべてのアイテムを獲得できるようにチャレンジしてみてください。

 

また敗北した場合は経験値を獲得できませんので無理に何度も挑戦せずに勝てるようになるくらい十分な改造を行ってから再チャレンジするようにこころがけてください。

基本的なことが多いですがこれらを地道に行っていくことが勝利への道につながります。

 

ミニ四駆 超速グランプリ

ミニ四駆 超速グランプリ
開発元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ