【RPG】放置ゲーム入門~超次元彼女~

RPG

今回は放置系のゲームを始めたい方にピッタリのゲームを紹介します。
超次元彼女です。

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

こんなひとにおすすめ

〇放置系ゲームを始めてみたい!

〇可愛い子がたくさん出てきてお気に入りの子を育てたい!

〇放置しながらでものんびり長く遊べるゲームを探している。

ゲーム概要

超次元彼女は自軍のキャラを育成してステージを進めたりPVPで勝利を目指していく放置系RPGです。

以前ご紹介した放置少女に酷似していますがこちらの方が新しい分古参が少ないため初心者にはこちらをおすすめしています。

「俺は課金も辞さずにガチで行くんだ!」という気概の持ち主の方は是非放置少女を試してみてください。

【おすすめ】放置ゲームの王道:放置少女【ゲームアプリ】

逆に初めての方はこちらで慣れてからをおすすめします。

 

ゲーム概要

一番元となる遊びはステージにどんどんでてくる敵を勝手に倒して経験値を獲得してレベルアップと強化をしていくことです。

さらに突き詰めるとこのゲームの根幹は「他人よりいかにして効率よく強化をしていくか」に尽きます。

色んな要素はすべて自陣を強化するためでありこれが全てと言っても過言ではありません。

 

育成

それでは実際の育成内容を紹介していきます。

各キャラにおいて常に気を配っていく点は大きく3つです。

①武器の新調と強化

放置してステージを進めていくと勝手に武具がたくさん溜まっていきます。

武具はステージが進行するほど強い武具を獲得しやすいです。

画面で装備の右上に赤丸が付いている武具は「いま装備しているものより強い武具を所持している印」になっています。

このマークがついている武具はどんどん装備を変更していいきましょう。

 

またアイテムを使用することで自分のレベルと同じレベルまで武具を「強化」することが可能です。

アイテムの在庫と相談しながらにはなりますが効果が高い「武器」「鎧」あたりは優先的に上げておくとよいでしょう。

 

②育成

続いて育成です。

専用のアイテムを使用することでキャラのステータスを上昇させることができます。

C級とB級がありますが(もちろん今後A級S級も存在します)それぞれ使用するときに+効果だけでなく-効果が表れる場合があります。

この-効果ですが( )内の上限値に近づくほど出やすくなってしまいます。

そのため最序盤はC級でのみ育成を行い-効果が多くなり始めたらB級、A級という風に下から徐々に使用していく形になります。

 

③修行

3つ目は修行になります。

こちらも専用のアイテムを使用して絆値をゲージ満タンまで上げていくことで各ステータスが上昇します。

一回ゲージを満タンにするごとに上のハートが溜まっていきハートが満タンになれば専用アイテムで進化することでさらにパワーアップできます。

 

序盤はこれらを使用して強化していくのですが後々は強キャラを一点集中で強くしていくのが必ず必要になってきますので育成と修業はあまり力を入れないほうが先々の為ですので泣く泣く我慢してください!

装備の変更は随時してもOKです。

強化についても他の武具に引き継げるので1武具づつであれば限界まで強化しても構いません。

その他要素

育成以外にもやっておくべきことがたくさんありますのでその一部を紹介します。

〇妖精の泉

超次元彼女における最重要コンテンツです。

一定期間で開催される聖水晶増加イベントになります。

30、300、3000、30000の聖水晶を使用して1.2~2倍の聖水晶を獲得できちゃいますので必ずプレイしておきましょう!

 

〇ミッション

日々のミッションも聖水晶を獲得する大事な要素になっています。

可能なミッションはできる限りこなして少しづつ聖水晶を貯めておきましょう。

 

〇溶連

使用しない武具は溶連で溶連値に代えておいてください。

序盤ではあまり効果ないかもしれませんが後々必ず必要になってきます。

 

上記をふまえてキャラを強化してステージのボスを倒してステージを進めることでより多くの経験値を獲得しやすくなります。

そしてまたそこで獲得した武具やアイテムで強化して…というループが基本ですのでとにかく効率よく進めることが超次元彼女で他人より優る唯一の方法となります。

育成したキャラは他人から羨望の目で見られますので皆さんも是非効率よく育成を始めてみませんか?

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

超次元彼女をプレした方にはこちらのゲームもおすすめです。

商人サーガ 「魔王城でお店開けって言われた」

商人サーガ 「魔王城でお店開けって言われた」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ
魔王を倒すべく商人に手によって勇者たちを放置で強化していくお手軽な時間つぶし程度に最適なゲームなのでぜひ試してみてください!