【序盤攻略】超次元彼女【効率の良い進め方】

RPG

今回は前回ご紹介した超次元彼女の序盤攻略を考察していきます。

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

リセマラについて

超次元彼女ではリセマラは必要ありません。

理由としてガチャの仕組みを説明しますとキャラの獲得はガチャで行うもののガチャ一回ではキャラの欠片しか獲得できず獲得までには多くの欠片が必要になってくるためです。

一人のキャラを獲得するまでの道のりは遠いですがゲットできた時の喜びとその後の愛着は他のアプリとは比較にならない感動ですので是非味わってみてもらいたいです!

開始時のサーバー選択

さらにその前に大事になってくるのがサーバー選択です。

基本的に友人に誘われて同じサーバーにするなどの理由がない限りは一番新しいサーバーにするべきです。

さらに言うならばサーバーはかなり短期間でどんどん作成されますので新サーバーができた瞬間を狙うのが最効率になります。

放置系ゲームでは放置した時間に比例して強くなりますので同じことをしている間はインストールした時間が長いほど、つまり早く始めたほど有利になります。

 

そのため頂点を目指したい!という気概のある方は新サーバー直後に開始するべきでしょう。

ただし超次元彼女では一つのアカウントでそれぞれのサーバーで遊ぶことができますのでとりあえず開始してみて少し慣れたら新サーバーで上位を目指す、という戦略もありです。

開始後の目標

まず当面の目標とするのは「単騎特化」することです。

「単騎特化」とは1キャラだけ強化するキャラを定めてその子にとことんつぎ込んで強くする戦法のことです。

超次元彼女ではキャラの総合的な強さを戦力で表していますが戦力50万のキャラ2体と戦力100万のキャラ1体では圧倒的に100万キャラが強いことがほとんどです。

そのため何人も分散して強くするよりはお気に入りを決めて徹底的に強化しまくるほうが総合的に強くなれます。

 

ただし育成は戦力が上がるほど上げるための労力が大変になってきますのでそこは覚悟しておきましょう。

とは言え一人の強キャラで他プレイヤーを蹂躙するのはとっても快感ですのでぜひとも単騎特化を極めてもらいたいです!

キャラ獲得

リセマラでの説明でも記載しましたが一人の強キャラを獲得するためにはかなりの回数のガチャを回さなくてはなりません。

そのために定期イベントの妖精の泉があり、それを何度もこなして聖水晶を溜め込んでおき一気にガチャを回していきます。

キャラのガチャは期限があるので期間中に獲得までできないと次回のガチャを待つ羽目になってしまうので獲得できるほどの聖水晶の数に余裕をもって臨んでください。

更に言うと次回の妖精の泉前には30000確保しておかないとならないのでそのあたりも忘れずに。

無課金であれば正直最初のキャラを取るまで結構苦労すると思いますが獲得してそこから強化すれば必ずそれに見合った成果を果たしてくれますので是非とも根気よく続けてもらいたいです!

単騎特化まで

単騎特化と言っても行うことはたくさんあります。

全てではないですがいくつか列挙します。

①ステージ進行

ステージを進行するほど放置時に多くの経験値を獲得できますので忘れてはいけない重要項目です。

行き詰ったら単キャラの育成や武具強化で乗り越えるようにチャレンジしてみましょう。

②武具の強化

武具は単騎特化用のキャラを獲得前でも強化してOKです。

武具の強化度合いは引継ぎが可能だからです。

ただしタイプによって装備できるキャラが異なりますのでできれば単騎特化したいキャラを定めてからのほうがリスクが少ないのでできれば事前にどの武具は強化OKか調べておきましょう。

③溶錬

余った武具は売らずに溶錬につぎ込みましょう。

武具を「附魔」という強化を行う際にオーラで囲われた武具が必要になるのですがそれらは主に溶錬で獲得できます。

それらを獲得するために必要ない武具は溶連につぎ込みオーラ付きの武具を附魔させて武具をさらに強化しましょう。

おすすめは副武装を附魔すると強化割合が高いのでそちらに一点集中強化することをおすすめします。

④晶石の強化と装備

晶石も序盤から強化してOKな項目です。

こちらも武具に装着するタイプですのでどこまでも引継ぎできますので可能な限りどんどん強化して装備しちゃいましょう!

おすすめは序盤では特に「筋力(知力)」「物理(魔法)貫通」「体力」あたりです。

キャラに合わせて強化しないと効果は薄いのでキャラが筋力系なのか知力系なのかみてから装備させるようにしましょう。

 

かなりざっと紹介したのでまだまだ強化要素はたくさんありますがまずは上記から押さえて単騎特化キャラをお迎えするまで頑張ってみましょう!

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

超次元彼女をプレイ中の人におすすめ3選

▽ファンタジ・アリビルド

アンドロイドはこちらファンタジア・リビルド

ファンタジア文庫のキャラが活躍しスレイヤーズ、デート・ア・ライブ、ゲーマーズなどラノベを呼んだことがある方なら是非一度はプレイしてもらいたいRPG。
さすがラノベ発ということで交じり合うストーリーが秀逸なのでそれを見るだけでも楽しめます。

 

▽ドラゴン&ガールズ交響曲

アンドロイドはこちらドラゴンとガールズ交響曲
美少女放置系RPGドラゴン&ガールズ交響曲は放置するだけで育成が済むので他のゲームプレイ中でも効率が良いのが特徴。
放置するほど成長するから早めにプレイするほどお得です!

 

▽星のドラゴンクエスト

アンドロイドはこちら星のドラゴンクエスト
名前を知らない方はいないであろう有名RPG星のドラゴンクエストは有名だけあって普通に面白い。
敬遠していた方もやはり一度は触ってみることをおすすめします。