【SAO】リセマラのコツ【アリブレ攻略】

今回はSAOアリシゼーション・ブレイディング(通称アリブレ)を攻略していきます。

元々アニメのSAOが好きだったのでいつかいずれかのアプリをプレイしていきたいと思っていましたがアリブレが1周年と言うことで良い機会と思い始めてみました。

【アリブレ】SAO アリシゼーション・ブレイディング

【アリブレ】SAO アリシゼーション・ブレイディング
開発元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

アリブレと一緒にプレイしたい

千年戦争アイギスはキャラクターが非常に多く戦略を考えるのが非常に楽しいタワーディフェンス。
進めるだけで最高レアを獲得(しかも選択可能)なのでいつ始めてもOK。
ソロでじっくり時間をかけて遊ぶのが好きなプレイヤーには絶対おすすめのひとつ。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

リセマラの方法

開始はまずリセマラから始めていきます。

チュートリアルなどはありますがスキップ機能があるのでかなり大部分を飛ばしてガチャまで繰り返すことが可能なお手軽設計。

逆にきついのがDL時間となっていて再インストール時にかなり大容量を要し時間も5分ほどかかるので絶対WIFI推奨です。

腰を据えてリセマラするのであればWIFIが整った状態で時間が費やせる環境が最適です。

ガチャは楽しいですが再度リセマラする際には5~10分ほど放置時間もあるので時間がつぶせる環境なら気楽にリセマラができると思います。

おすすめガチャ

始める際に強キャラも必要ですがちゃんと進めていければ割とガチャは引けます。

加えて確定系のチケットも稀にもらえたりなどするのでどうしても好きなキャラを引きたいというわけで無ければそこまでピンポイント狙いをしなくてよいかと思います。

また進行していけばキャラの幅が広いほうが多くの状況やイベントに対して対応しやすので個人的には☆4キャラを多く獲得することを目標にするのがおすすめです。

極端にアタッカーやサポートに偏っていなければひとまず3キャラ以上いればその後のログインボーナスで普通に増えていくので問題ないでしょう。

 

上記の理由からおすすめするガチャとしては「初回半額」ガチャ全般になります!

※画像はすでに初回を終えています。

半額で済むのでそれだけガチャをこなせる機会が増えますしかぶりも強化用に役立つのでとにかく多くガチャを回せるように目指していくのがおすすめです。

 

次におすすめなのが周年記念など期間限定キャラのガチャです。

ガチで狙うなら半額でなくてもこちらがおすすめ。

というのもキャンペーンや進行によって☆4キャラを選択してゲットできる可能性があるのですが限定キャラは基本的に限定ガチャからしか排出しませんので狙う価値アリ。

逆に恒常の☆4キャラはピックアップなどで排出確率もアップさせることで狙いやすいという利点があります。

目標とする3人のうち1人はこちらから獲得を目指しておきたいところ。

おすすめキャラ

多く☆4を入手できれば良いので必須ではありませんが現在ガチャで排出される中でおすすめできるキャラを紹介していきます。

※入手して使用感を考慮したキャラのみとなりますがご了承ください。

深淵の騎士イーディス

深淵の騎士イーディスは高火力もさることながら全体攻撃をしつつ全体回復ができる万能系のおすすめキャラ。

最序盤で入手できれば最優先で強化しておけば安定して攻略を進めていくことが可能。

見た目も可愛いので言うこと無し!

 

夜空に煌めく星キリト

夜空に煌めく星キリトは単体の超火力を持った非常に強力なアタッカー。

単体に強いのでとにかくボス戦などでは頼りになるキャラな上に新要素のアクティブリンクを所持しているので発動させればさらに火力をアップさせることも可能。

こちらはどちらかというと終盤でお世話になるキャラなので必須ではないがやはり主人公は所持しておきたいところ。

 

正義の芽生えロニエ

正義の芽生えロニエは初期からいるにも関わらず全体回復ができる優秀なサポートキャラ。

回復以外にも心意ブレイクができたり魔法系のバフができるのでパーティー編成の幅も広がりやすい。

初期キャラなのでピックアップなどでも選びやすく強いうえに入手しやすいキャラと言えます。

その他のどのキャラもそれぞれの役割を持っていますのでまずは数を揃えられるように頑張ってリセマラしていきましょう!

いまおすすめできるアプリ

ファイナルギアは自分で組み上げたパーツでキャラを強化していく非常にやりこみ要素の強いRPG。

私のように戦略を考えるの人がおすすめなゲームでかつキャラも可愛いので個人的には素晴らしいの一言。

初回は好きなだけガチャができるのでまずはDLして試して見て欲しい。

ファイナルギア-重装戦姫-

ファイナルギア-重装戦姫-
開発元:BILIBILI CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ