【千年戦争アイギス】吸血鬼狩人フーリ【キャラ評価】

今回は「千年戦争アイギス」のフーリを評価していきます。

序盤~中盤で安定した活躍をしてくれるヴァンパイアキラーです。

獲得もしやすいので是非入手してもらいたい。

アイギスとプレイ中に放置で育成できる

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
ガッツリ他のゲームをプレイしている間も無駄なく強化できて複数のゲームをプレイしている方にメチャクチャおすすめ!
私の中でどのゲームよりもキャラに愛着がわくのでまずDLしてそれを体感してみて欲しい。

 吸血鬼狩人フーリ

▽クラス1

ヴァンパイアハンター:最大LV50

コスト:8~11

スキル:攻撃力強化Ⅰ

 

▽クラス2

ヴァンパイアキラー:最大LV55

コスト:11~14

スキル:攻撃力強化Ⅰ

アビリティ:LV55で状態異常無効

特徴

まずは入手が交換所でGで獲得できるのでお手軽さが良い。

ただしレア度はシルバーなのでガチャを回していればそれなりに遭遇率も高いので無理に取る必要は無いが序盤に対飛行ユニットが少ないと感じたら是非とっておきたいくらいはおすすめできる。

実際のところ私はかなりお世話になっている。

 

そのうえでコストも軽めだしCC(クラスチェンジ)前では2体攻撃。CC後は3体攻撃ができるのでどんどん小型の飛行敵が攻めてくるときに非常に効果的。

特に最序盤はキャラも選択肢が少なく育ってないことが多いため飛行タイプにたくさん攻められて慌てることは多いのでフーリを活用して守っていきたい。

 

スキルは単純に一定時間の攻撃力アップなので敵の攻撃が激しくなったタイミングで使用するのがベスト。

再使用までの時間も短いので気にせず配置時からガンガン使用しても良い。

 

アビリティの状態異常無効は攻撃対象になりづらい後衛ユニットなので恩恵を活かしづらい。

ただし地形の毒ダメージなども無効化するためステージによっては安定して活躍できるのでやはり育成しておいて損は無いユニット。

まとめ

まだ私のランクが100と低いからでもありますが現時点で編成からほぼ外れないほど優秀なユニットです。

見た目もかわいいのでCCまでして大活躍してくれています。

 

※今後も低ランク視点からの考察をしていきますので最近始めた方も一緒に成長できればと思いますのでよろしくお願いします。

最近プレイしたおすすめ

ファイナルギアは自分で組み上げたパーツでキャラを強化していく非常にやりこみ要素の強いRPG。

私のように戦略を考えるの人がおすすめなゲームでかつキャラも可愛いので個人的には素晴らしいの一言。

初回は好きなだけガチャができるのでまずはDLして試して見て欲しい。

ファイナルギア-重装戦姫-

ファイナルギア-重装戦姫-
開発元:BILIBILI CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ