【ハースストーン】ローグ新カード評価【 ダークムーン・フェアへの招待状】

今回は「ハースストーン」史上初のアップデートによって追加されたローグのカードについて評価していきます。

他のヒーローも考察していますのでそちらも是非見てみてください。

新カード以外にもアップデートされた内容は多いので気になる方は公式パッチノートもチェックしてみよう。

ハースプレイヤーにおすすめのゲームランキング

第3位


超次元彼女は1周年を迎えた美少女放置系ゲーム。
ハースでじっくりプレイしている間にキャラが強化できて効率的。
ガチプレイヤー少なめでランキング上位も狙いやすくておすすめなのでまずはDLしておいて放置してみて!

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

第2位

千年戦争アイギスはメチャクチャなやりこみ要素をもったタワーディフェンス。
戦略好きでじっくりゲームするのが好きなハースプレイヤーにはかなりおすすめできる。
かなり難易度が高いので挑戦者求む。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ
放置の王道、放置少女は私もプレイしてからずっとハマっていてとにかくキャラへの愛着で楽しめる放置ゲーム。
ハース中に放置しておけば強くなってくれるのでとりあえずDLしておくことをおすすめしたい。
こちらで攻略ブログもやっているのでよければ参考に

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ

ローグ

▽ニトロブースト毒

1マナ
呪文
ウォリアー・ローグ

1マナでミニオン攻撃+2を付与でき変妖で武器にも+2できる呪文。

ローグであればいつでも武器を装備できるし1マナであればほぼ変妖で使えるため色んなデッキで活用できそう。

ヒーローパワー以外でも「鉤付きシミター」や「自己研鑽の剣」と組み合わせるだけでもかなり強力な火力となる。

特に「自己研鑽の剣」と組み合わせたときは3ダメ4ダメ5ダメ6ダメと3マナの武器としては圧倒的な火力を誇ることができる。

▽こんなバナナ

2マナ
秘策
ローグ

相手が1ターン中にカードを引いた際にそれをバナナに変える秘策。

キーカードを持ってくるようなデッキにとっては投了級の破壊力を発揮できるがそうそううまく決まることは少なそう。

昨今のデッキではカードを引く手段を用意していないデッキの方が珍しいので刺さることは刺さるだろうがピンポイントで効果的に決まるかどうかはかなり微妙。

現環境で採用する機会は少ないが今後ドローデッキが増えてた場合は一考したい。

▽ときめきインチ騎手

3マナ
ミニオン3/3
ローグ

3マナで手札に秘策があれば準備しつつ1枚ドローもできる3/3ミニオン。

スタックも普通だしマナ効率もカード効率も非常に良いカードではあるので使い道はありそう。

ただ現行での流行はアグロやコンボデッキなのでそもそも秘策デッキがあまり採用されていないので使用頻度は少ないと予想される。

さすがにこのカードを中心に秘策が流行るまではいかないだろう。

▽千鍵守護者アイボリー

5マナ
ミニオン4/5
ローグ・メイジ

5マナ4/5で他のクラスの呪文も含めて発見できて魔法活性でそのコピーを1枚得ることもできるミニオン。

こちらもまともなスタックで雄叫びの効果も強力ではあるものの流行のデッキに採用されるかは微妙なところ。

他のクラス含めての呪文なので応用力が高い分、種類が多いためランダム性が非常に高すぎるのもリスキー。

あまり使用される機会は少ないだろう。

ローグの新カードまとめ

ニトロブースト毒はどんなデッキでも入れやすく採用頻度が高そう。

アグロでもコンボでも腐ることが少なそうだし武器を加えることでより攻めのバリエーションが増えるまである。

その他のカードは環境に影響を与えるほどではなさそうに思われる。

せっかくレジェンドが加わったのに残念なところ。

 

その他のカードやヒーローについても考察していくので是非読んでみてください。

【ハースストーン】アップデート後の新35種一覧【 ダークムーン・フェアへの招待状】

【ハースストーン】ウォリアー新カード評価【 ダークムーン・フェアへの招待状】

【ハースストーン】シャーマン新カード評価【 ダークムーン・フェアへの招待状】

ハースのようなじっくりプレイするゲームが好きな方へ

シミュレーション要素の強いドラゴンクエストタクトは戦略を考えるのが好きなハースプレイヤーにおすすめしやすい。
知ってるキャラがたくさん出てくるのもやはり嬉しい。
ドラクエを冠するゲームなので普通に面白いです。