【新作】シミュレーション好きの為の美少女戦略シミュレーション:アッシュアームズ【ゲームアプリ】

今回は良バランスと感じた新作シミュレーションのご紹介です。

アッシュアームズ‐灰燼戦線‐

アッシュアームズ‐灰燼戦線‐
開発元:株式会社シドニア
無料
posted withアプリーチ

こんなひとにおすすめ

〇シミュレーションはかなり好き

〇オートばっかりでただ見ているだけのシミュレーションは飽きた!

〇どうせならやっぱりかわいい子の眺めながらゲームプレイしたい!

 

ゲーム概要

アッシュアームズは擬人化した戦車や戦闘機を操って敵を倒しステージを進めていく戦略シミュレーションゲームです。

戦闘はターン制になっています。

まずはプレイヤーターンからとなります。

マップは地上と上空に分かれており各キャラはそれぞれ移動や攻撃を行います。

移動距離や攻撃方法は当然キャラごとに異なってきます。

地上から上空へ、上空から地上へ攻撃するのがこのマップ構成の肝となっています。

また敵の最前線を超えることはできずこれは敵にも同じことが言えます。

攻撃には全体攻撃や反撃、待ち伏せての攻撃などが存在しています。

またキャラによっては固有のスキルがあり強力な全体攻撃などを発動させることができます。

上空から地上を広範囲に一気に殲滅です!

敵を全滅させればステージクリアです。

逆に敵に全滅させられる、または地上か上空の最前線が自陣の一番奥まで侵攻されると敗北となります。

 

リセマラ

現在(2019/10/29)では初期ガチャは何度でも引き直しが可能なタイプとなっています。

そのため基本的にリセマラは必要ありません。

気に入った結果になるまで何度でも引き直せるので非常にリセマラ勢に優しい!

 

ですのでガチャで排出される最高ランクの星3キャラをできれば3体、最低でも2体はゲットしてからゲームスタートすることをおすすめします。

 

またキャラの育成は訓練所で獲得できるアイテムを主に使用します。

現在一日に3回しかプレイできませんがキャラ育成には必須です!

また期待を改造することでもステータスが強化されます。

こちらも主に訓練所でのステージで獲得できるアイテムを使用して強化していくことになります。

感想

リリースされて1週間ほどプレイしていますがやや難易度高めのバランスとなっています。

そのため圧倒的な戦力差が無いとオートプレイでは敗北してしまうこともしばしば汗

 

ですが考えながらプレイするシミュレーション本来の面白さを久しぶりに味わったゲームで、今一番多くプレイしています。

まだほとんどのプレイヤーが満足に強化できていない状態だと思いますので毎日長時間プレイせずとものんびり最前線を楽しむことができておすすめです!

 

シミュレーション好きの方には是非一度プレイしてやりごたえのあるバランスの良さを体感してもらいたいです。

【おススメキャラ】アッシュアームズ【序盤攻略】

 

アッシュアームズ‐灰燼戦線‐

アッシュアームズ‐灰燼戦線‐
開発元:株式会社シドニア
無料
posted withアプリーチ