【ウマ娘:サポートカード評価】サウンズオブアース評価【スタミナSSR】

今回はウマ娘のスタミナ新SSR「サウンズオブアース」の評価をしてきます。

非常に強力なサポートカードでついにあのスーパークリークの牙城を崩せるかが焦点になります。

ではさっそく考察していきましょう。

【ウマ娘:サポートカード評価】ゴールドシップ評価【スピードSSR】


商人サーガ 「魔王城でお店開けって言われた」

商人サーガ 「魔王城でお店開けって言われた」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ
勇者の強さは商人次第!?
商人として魔王城で勇者相手にお金を稼いで魔王討伐を目指せるこちらもぜひ試してみてほしいです。

【サウンズオブアース:スタミナ】

実馬は最強の2勝馬と言われた存在で実際に2勝しかしていないのですが菊花賞2着、ジャパンカップ2着、有馬記念2着と非常に惜しい戦いをしてきています。

G3の重賞ですら勝っていないのですが戦績的には最強の2勝馬の称号に偽り無しと言えるでしょう。

 

【性能】

友情ボーナス30%、やる気アップ40%、トレ効果5%に加えて自身の固有で編成サポカが4種以上ならトレ効果がさらに上がります。

友情のスタミナはもちろん出張性能も非常に高くスタミナ枠トップと言っていいでしょう。

あとはスタミナボーナス1、スキルボーナス1、レースボーナス10%、ファン数ボーナス20%と無難なところも抑えています。

ヒントも発生率20%、LVアップ1とおまけ程度についています。

また得意率65もあるため純粋にスタミナアップに向いています。

 

【スキル】

金スキルは2種から選択できますが固有イベント初回で決定される点に注意しましょう。

上でハヤテ一文字、下で好転一息を獲得できます。

〇序盤巧者、中盤巧者

似たようなスキルはありますが新スキルです。

他のスキルと合わせてこちらも発動できると考えられますがおそらく今後金スキルの種類を増やすために追加したのではないかと思われます。

とは言え新スキルを2つももっているのは嬉しいところです。

〇垂れウマ回避

チャンミなどでも活躍の機会が多い加速スキルです。

これを普通に強いスキルだと思います。

〇ハヤテ一文字or好転一息

これを選択できるのはかなり優秀です。

長距離なら好転一息、中距離ならハヤテと使い分けが可能で汎用性が高いです。

 

【総合評価】

間違いなく現行最強スタミナサポートカードです。

性能はスーパークリークより微強化くらいですがイベントで回復やステータス強化が明らかに一回り強いですし、

初期絆の分友情も貯まりやすく金スキル回復だけでなくスピード系も選択できる汎用性で間違いなくクリーク越えしました。

弱みというかデメリットとしては中長距離以外ではスタミナサポートは使用しない点でしょう。

クリークを持っていなければ是が非でも抑えておきたいサポートカードです。

 

前回のタップダンスシチー評価もどうぞ。

お時間あればもうひとつ記事を読んでもらえると嬉しいです。

【ウマ娘:育成ウマ娘評価】タップダンスシチー評価【中長距離逃げウマ】


勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ
タップして少女を操作する感覚がかなり楽しいです。
ガチ系の育成が好きな方におすすめできます。