【ウマ娘:サポートカード評価】ゴールドシップ評価【スピードSSR】

今回はウマ娘のスピード新SSR「ゴールドシップ」の評価をしてきます。

スピードSSRは非常に優秀なサポートカードが多いですがそこに食い込めるかが焦点となります。

加えて追い込み用のスピードSSRは強力なものがなかったのでその点も楽しみですね。

【ウマ娘コラム】UE以上を目指すラーク育成【クラシック期②】


商人サーガ 「魔王城でお店開けって言われた」

商人サーガ 「魔王城でお店開けって言われた」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ
勇者の強さは商人次第!?
商人として魔王城で勇者相手にお金を稼いで魔王討伐を目指せるこちらもぜひ試してみてほしいです。

【ゴールドシップ:スピード】

ゴルシのスピードSSRはイベント時に1枚あったのでこれで2枚目。

後方枠としてはSSRジャングルポケットが非常に優秀ですがやや差し寄りのSSRでしたので追い込み用として私のような後方好きのトレーナーには非常に興味深い1枚です。

現在最強格であるエルコンドルパサー、ジャングルポケット、マルゼンスキーあたりと比較してどうなのか気になるところ。

 

【性能】

得意率65は優秀な値で友情35、トレーニング効果もほんのり5%付いています。

スピードボーナスが絆80でさらに増えるためスピード特化と言えます。

上記した現役最強格と比べるとスピードはトップクラスで出張性能もまあまあですがパワーの伸びで負けているといった印象です。

個人的にはラーク育成で満遍なくステータスアップできるので特化よりもパワー寄りにして欲しかったです。

またスキルポイントボーナス2が非常に強い点と考えます。(上記ではエルコンドルパサーのみ絆100の場合スキボ2)

ラーク育成でステータスが盛りやすくなったので差がつくのはスキルになることも多くここはかなり嬉しいポイントだと思います。

 

【スキル】

他のサポートもゴルシは非常に多彩なスキルを持っていることが多くそこがメリットにもデメリットにもなっています。

単純に多いのでメリットのような気もしますがどうしても欲しいスキルに絞っていえば抽選が多くなってしまい取りづらくなってしまうデメリットがあります。

ただラーク育成ではSSマッチでスキル獲得できるため獲得できる機会は以前よりも多くなったのではないかと思います。

では実際の中身も見ていきましょう。

〇追込直線、追込コーナー、追込のコツ

追込用の無難なスキルセットでどれも腐りづらいし取って嬉しいスキル群です。

LV4で獲得できるのでお手軽に汎用スキルを獲得しやすいと思います。

〇末脚、ベースアップ

こちらも後方よりではありますが脚質条件は無く他の脚質でも活躍できるスキルです。

こちらも汎用性が高いので取れてもまったく損無いでしょう。

〇ウマ好み⇒『ウママニア』

近くにウマ娘がたくさんいると速度が上がる金スキルです。

勝負を決めるようなスキルでは無いものの汎用性がある速度スキルで逃げ以外なら発動条件も緩いですし無難に前に上がってくれると思います。

他に無ければ次点くらいで獲得していけるスキルですのでこちらもあって損は絶対ありません。

 

【総合評価】

追込のウマ娘育成をする場合は是非とも編成したい1枚になります。

追込以外であれば無理して編成することは無いと思います。

ラーク育成とシナリオリンクもあるため取るなら今のうちに取るのがおすすめです。

追込用としては単体で代わりがあるわけではありませんが直線、コーナー、コツあたりは

他のサポートからも取れますしウママニアも必須級ではないので使いたい場合はフレンドからがおすすめです。

 

前回のメジロラモーヌ評価もどうぞ。

お時間あればもうひとつ記事を読んでもらえると嬉しいです。

【ウマ娘:育成ウマ娘評価】メジロラモーヌ評価【牝馬三冠】


勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ
タップして少女を操作する感覚がかなり楽しいです。
ガチ系の育成が好きな方におすすめできます。