【ウマ娘:育成ウマ娘評価】タップダンスシチー評価【中長距離逃げウマ】

今回はウマ娘の新ウマ娘「タップダンスシチー」の評価をしてきます。

かなり個性的なウマ娘に仕上がっており史実にも近いため非常に面白いウマ娘だと思います。

それでは早速考察していきます。

【ウマ娘:育成ウマ娘評価】メジロラモーヌ評価【牝馬三冠】


商人サーガ 「魔王城でお店開けって言われた」

商人サーガ 「魔王城でお店開けって言われた」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ
勇者の強さは商人次第!?
商人として魔王城で勇者相手にお金を稼いで魔王討伐を目指せるこちらもぜひ試してみてほしいです。

【タップダンスシチー】

強烈な高速ラップを刻み後続の脚すら道中で使わせてしまう逃げを得意とする名馬。

長い間前線で戦い続け勝利も多く勝ち取っており金鯱賞ではレコード含む三連覇の記録も持っています。

戦績:43戦12勝 宝塚記念、ジャパンカップ

 

【性能】

成長率はスピード10%パワー10%根性10%とかなりバランスが良いタイプです。

中長距離がAで逃げA先行Bなので先行は可能です。

 

【スキル】

ほぼすべてのスキルが中盤に偏っています。

実馬も道中で強烈に逃げる馬でしたのでかなり忠実に再現されており面白いですね。

逃げ馬で非常に重要なポイントである中盤でガンガン前に行ける強みを活かした育成ができるでしょう。

〇脱出術⇒『Breakaway Star』

中盤先頭にいるとすごく速度を上げるスキルです。

序盤~中盤の初めで先頭を取れずとも中盤のうちにガンガン前に出ることで発動可能で先頭に立った途端さらに差を離せるので発動できればかなり強力です。

〇尻尾の滝登り⇒『Smooth Sailing!

中盤に多くスキルを発動して先頭にいると速度をすごく上げるスキルです。

さきほどのスキルと合わせて単騎でもとんでもない速度アップで前に出続けることになります。

◎Billions of stars 

最終直線で先頭だとこれまでのリード距離に応じて効果が変わる速度アップスキルです。

つまり道中金スキルで離し続けて固有でさらに突き放して勝利を狙っていくスタイルになりそうです。

 

【総合評価】

中長距離でスキルによって展開がハマればおそらく圧勝できるようなウマ娘だと思います。

強さ的には正直ロマン枠といった感触ですが勝ち方にこだわりたい方には非常におすすめウマ娘です。

逃げに大事な序盤のスキルをサポートで取っていくことで序盤必ず前に出て大逃げで道中も突き放しつつ固有で粘りこむのが勝ち筋になるでしょう。

史実に近いですし大逃げとしては単騎でもスキルで強引に隊列を伸ばせるのも魅力。

スキルの多くが先頭条件があるため序中盤でしっかり先頭を取れる育成ができればかなり面白い存在です。

LOHやチャンミで逃げウマ娘は2人一緒に出して馬群を伸ばすように仕掛けるのですが単騎でもいけそうなくらい中盤が強いので他に逃げがいない場合に狙ってみても面白いと思います。

 

続けてサポートについても評価していきます。

お時間あればもうひとつ記事を読んでもらえると嬉しいです。

【ウマ娘:サポートカード評価】サウンズオブアース評価【スタミナSSR】


勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ
タップして少女を操作する感覚がかなり楽しいです。
ガチ系の育成が好きな方におすすめできます。