【ウマ娘】おすすめ因子とレポートを使う考え方【アグネスタキオンの因子研究】

今回はウマ娘の「アグネスタキオンの因子研究」の考察をしてきます。

因子の☆を増やせるメチャクチャ重要なイベントです。

開催も頻繁に行われるわけではないので大事にしていきましょう。

【ウマ娘コラム】UE以上を目指すラーク育成【クラシック期②】


商人サーガ 「魔王城でお店開けって言われた」

商人サーガ 「魔王城でお店開けって言われた」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ
勇者の強さは商人次第!?
商人として魔王城で勇者相手にお金を稼いで魔王討伐を目指せるこちらもぜひ試してみてほしいです。

【アグネスタキオンの因子研究】

レースや育成をすることで研究成果をあげていくことで報酬を獲得できます。

非常にお得なアイテムが多いので必ず完走するようにしたいです。

中でも因子の星を増やせる因子研究レポートは他のイベントでは替えがきかない恩恵なので忘れずに使うようにしましょう。

【おすすめ因子と考え方】

■マイル、中距離

チャンミやリーグオブヒーローズで開催の機会が多い中距離とマイルの因子がまずはおすすめです。

できれば子と合わせてマイル9のように特化させるのが理想です。

■青3になる因子

環境や手持ちのサポートカード次第で大きく変わってきますが基本的に青3因子にはしておきたいです。

どのステータスでもOKですが最近ではスピードが強いので因子になると過剰になってしまうような印象です。

そのため育成を補填すような根性やパワーが現環境ではありがたいかと思います。

■理想は3人にレポート1回づつ…でも

レポートは3枚なのでできれば3人を☆3に仕上げて手持ちを手広くしておきたいところですがまずは強い因子を作ることを考えていきます。

考えてみると自分の育成時によく使う継承は結構限られているのではないでしょうか。

そうなると中途半端になってしまうよりもひとつ強い継承を準備できる方が扱いやすいと思います。

■準備が整っていなければ

因子を強化できるチャンスは多くないので可能な限り☆9になるような因子をつくりたいところですが、

始めたばかりのトレーナーなど準備が整っていなければ難しいかもしれません。

その場合は次の因子研究に備えて子までは考えずに自身の中で一番良い因子として優秀な白因子+赤3青3になるような継承を目指してみてください。

 

お時間あればもうひとつ記事を読んでもらえると嬉しいです。

【ウマ娘:サポートカード評価】ゴールドシップ評価【スピードSSR】


勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ
タップして少女を操作する感覚がかなり楽しいです。
ガチ系の育成が好きな方におすすめできます。