【序盤攻略】シンフォギアXD【効率の良い進め方】

RPG

今回はシンフォギアXDの序盤攻略を行っていきます。

【おすすめ】ゲームでも絶唱!大人気アニメを堪能できるうえにオリジナル要素も満載:シンフォギアXD【ゲームアプリ】

戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED

戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED
開発元:Pokelabo, Inc.
無料
posted withアプリーチ

リセマラについて

シンフォギアXDはリセマラが可能です。

チュートリアルのバトルをこなしてプレゼントなどを獲得すれば11連ガチャが可能になります。

また最序盤であれば簡単なミッションをクリアすることでも石を増やせるのでそちらも活用してください。

 

ここではリセマラで狙うべき要素を考察していきます。

①イベントキャラ

私の一番のおすすめは開催中のイベントガチャです。

専用のキャラは開催中のイベントにおいて獲得できる交換アイテムを増やす効果を持っていることがほとんどです。

最初はこのキャラを重点的に成長させてイベントに参加していれば交換アイテムを多く入手して経験値アイテムや覚醒素材を入手しやすくなるので非常におすすめです。

またフレンドに使用される機会も多くなるので高レベルのプレイヤーともフレンドになりやすい利点があります。

※フレンドのキャラを一人だけバトルに連れていけるので高レベルフレンドはとっても効率がいいです!

②☆5確定ガチャ

続いてのおすすめは☆5確定のガチャです。

最序盤であれば攻略サイトにあるような最強キャラランキングの常連は使いづらいキャラも多いです。

特に高コストのキャラはレベルの関係でバトルに連れていけないことも多いのであまりおすすめできません。

 

それよりも序盤はとにかく量、質より量です。

シンフォギアXDは属性が多く設定されており最終的にはそれぞれの属性3キャラ☆5でパーティーを組みたいところ。

少しでも早くその状態に持っていくためにとにかくできるだけ多くの☆5を最序盤で引くことができれば中盤まで困ることも少ないと思います。

できれば開始までに少なくとも3体の☆5シンフォギアカードを引けた状態でスタートしたいです。

 

理想を言えば必殺技で複数の敵を攻撃できるキャラが理想です。

周回時は雑魚を早く倒していく時間効率が求められるのでサクサク倒せる技を持つキャラは大変重宝します。

 

序盤の目標

上記リセマラをこなしたのであれば最初からがっつりイベントに参加することをおすすめします。

理由も上記しましたが獲得できる交換アイテムを多く入手できるからです。

素材や経験値アイテムはミッションや曜日クエでも獲得できますが最序盤であればイベントクエストで入手するのが非常に効率が良いと思います。

 

また次点でメインクエストでストーリーをこなしていくのがよいでしょう。

序盤は難易度も低く攻略しやすいですし初クリアで石がバンバンもらえますのでそれを元にまたガチャを引いて☆5シンフォギアを増やしていく算段です。

その他覚えておくべきこと

基本的にはイベント周回やメインクエストを進めていくことで主要キャラのレベル上げを行いながら新しい☆5の獲得を目指していくことを繰り返していきます。

 

その際に以下のようなことを覚えておくとより効率よく攻略ができます。

〇戦闘キャラ2人使用

バトルは3体まで自キャラを編成し一人がやられるとフレンドキャラが出てくるシステムになっています。

が、もともと2体編成であれば強力なフレンドキャラが最初から使用できてしまいます。

最序盤であればフレンドの強力なシンフォギアを使用することで思った以上に進行できることが多いです。

 

〇オプションの利用

個人的にはかっこいいので何回も見たいのですがさすがに必殺技ムービーを何回も見るのは…という方はオプションで簡易設定にすれば時間短縮が見込めます。

また画質調整などで遅さを改善できることもあるので一度はオプションをいじっておきましょう。

 

戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED

戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED
開発元:Pokelabo, Inc.
無料
posted withアプリーチ