【おすすめ】放置ゲームの王道:放置少女【ゲームアプリ】

RPG

今回は放置系のメジャー王道ゲームのご紹介です。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
広告でも多く見られて気になっている人も多いアプリだと思います。

こんなひとにおすすめ

〇長くゲームを続けるのは得意なほうだ!

〇放置系のゲームを始めてみたい!

〇ゲームをするならやっぱりかわいいキャラは必須!

ゲーム概要

放置少女は放置している間も常に戦闘を行うことで勝手にLVアップしていきながら敵を倒していくゲームです。

開始した瞬間から戦闘が開始されるのは初めてだったので少し焦りました笑

強くなったらステージのボスに挑み撃破できれば次のステージに進んでいきます。

①豊富すぎるキャラクター

放置少女ではメチャクチャ多くの魅力的なキャラクターが存在します。

しかもゲットできるそのほとんどが超激レアなキャラばかり。

まあそのほとんどをゲットできていませんが汗

正直言ってなぜこんなに多くの超レアキャラが存在する意味があるのか疑問でした。

※ちなみに序盤は普通に攻略していけば必要なキャラをゲットできるので安心してください!

②願いがえし

そのキャラ数への答えがこの願いがえしです!

定期的に開催されるこのイベントは以下のようになっています。

〇元宝(いわゆる課金石)を献上することで1.2~2.0倍の元宝を獲得できる

〇一回の開催で30元宝、300元宝、3000元宝、30000元宝の順に献上可能

およそですが一般的な10連ガチャに必要な元宝は約3000程度です。

つまり30000元宝持っていれば願いがえしが開催されることに最低でも10連が2回できるほどガチャしまくれるということになります!

みんな大好きガチャがたくさん回せる夢のようなシステムです。

 

そのため序盤の目標は何といっても「30000元宝貯める」ことにあると言っても過言ではありません。

毎日の報酬などでおおよそ数100程度増えていくことが多いので気長にやっていれば無課金で全然問題ありません。

(参考までに私の例だと序盤はミッションが簡単なため貯めやすいこともあり半月ほどしかプレイしていませんが現在12000元宝ほどとなっています。)

 

ただしこれを見越したキャラ獲得システムとなっておりガチャからは「キャラの絆」のみが排出されこれをキャラごとに必要な数を集めることで晴れてゲットとなります。

わたしも早くこの状態に到達したくてうずうずします!

また30000元宝持っていなくても30、300、3000元宝の願いがえしはできますので手持ちの分だけは必ず献上するようにしましょう。

献上するとなっていますが献上した瞬間すぐに1.2倍以上になって返ってきますので安心してください。

③キャラ育成

始めた時間が同じなら放置する時間も同じなのでどこで差がつくかというともちろんキャラの育成になります。

キャラの育成は主に

〇LVアップ

〇武器装備と強化

〇アイテムによる育成

〇訓練と覚醒

がメインになってきます。

このあたりはまた序盤攻略で考察していくのでそちらも参考にしてください。

 

キャラが強くなることで放置時に素早く敵を撃破できたりボスを撃破して次のステージに進むことで獲得できる経験値が多くなります。

ですので現時点でできる最大限の強化をしてあげることが放置少女の究極的な攻略と言っていいでしょう(過言

当然長い時間プレイしたほうが有利になりますので今すぐにでもDLしてプレイしてみてください!
放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ