【攻略】ざくざくキング【本土編】

今回は簡単クリック放置なのにいつまでもプレイしたくなっちゃう放置ゲーム「ざくざくキング」について中盤以降の攻略を考察していきます。

今回は本土の攻略についてです。

ざくざくキング:採掘王国 (Idle Miner T.)

ざくざくキング:採掘王国 (Idle Miner T.)
開発元:Kolibri Games GmbH
無料
posted withアプリーチ

千年戦争アイギスは非常にゲームバランスの優れたタワーディフェンス。
各キャラの特徴が強いため用途を考えながら編成し1ステージずつ攻略していくので頭を使ってじっくりゲームをプレイするのが好きな方は絶対楽しめる。
放置ゲーしてる間はこっちのガチゲーを遊んでみて欲しい!
すぐに使えるキャラが『選択入手』できてリセマラ不要なので是非一度DLしてもらいたい。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

本土の攻略と目的

本土ではステージを攻略していくことでスーパー管理者を雇用&育成していくことが目的となります。

スーパー管理者は雇用することで本土だけでなく他のステージでも使用して通常の管理者以上の能力を発揮して攻略に役立ってくれます。

ステージを攻略することで緑のジェム、青のジェム、赤のジェムを獲得することができます。

ステージごとに獲得できるジェムの色や量が異なります。

雇用はこのうちの緑のジェムを使用していくことで可能になります。

他のジェムはスーパー管理者のレベルを上げることができ、レベルが上がれば能力が上昇していきます。

ちなみに各色のジェムはSHOPにてキャッシュで購入することも可能です。

 

とりあえず本土をクリアしてジェムを貯めてスーパー管理者を雇用することが目的と覚えておきましょう!

スーパー管理者

ではどんなスーパー管理者がいるのか一部所持しているのみですが紹介しながら使用法を考察していきましょう。

▽Ranger Sue

スキル発動で作業員が1分間掘りまくった後に一気に鉱物を貯めてくれます。

その時採鉱する効率は現在の量の約10倍で掘ってくれますので約10分間の鉱物を一気に掘れる性能だと思ってください。

1分間放置するときに作動させておくと非常に効率的です。

▽Mark

運搬と歩くスピードをメチャクチャ速くしてくれるスーパー管理者です。

Markは倉庫担当ですが、採掘坑、エレベーターも同様のスピードアップ系でまとめてあげると非常に強烈な速度でどんどん鉱山を掘ってキャッシュを急激に増加させることが可能です。

単体でも非常に有能ですがまとめて使うとかなりお得。

▽Mrs.Goodman

こちらはアップグレードの費用を90%以上カットしてくれる管理者のレベル上げ要員です。

これまた非常に便利でキャッシュが貯まった後に使用してあげれば急激なレベル上げが可能です。

できれば他のレベル上げ要員と一緒に使用してあげることで全体のバランスを取ってあげたいですね。

本土の攻略

では実際に本土の攻略を考察していきましょう。

ステージは深さが30までありそのすべての採掘坑レベルを800まであげること。

さらにエレベーターと倉庫のレベルをMAX2400まであげることでクリアとなりすべての報酬を獲得できます。

 

また他の通常ステージ同様5ステージごとにアンロックすべき壁がありそこで時間を取られてしまします。

キャッシュを使用して飛ばすこともできますがここはもったいないので放置で時間を稼ぎましょう。

▽序盤の動き

どのステージでも管理者が雇えない最序盤は時間効率が非常に悪いです。

ここにいかに時間をかけないかは非常に重要なポイントだと考えています。

できれば2倍ブーストあたりを使用して採掘効率を少しでも上げておくのがおすすめ。

ひとまず手動で採掘、エレベーター、倉庫を動かして管理人が雇えるまではこなしておきましょう。

 

ここからスーパー管理者をフル活用させます!

最初のおすすめはRanger Sueなどの自動で貯めてくれる系です。

貯めたキャッシュを使用してエレベーター、倉庫のレベル上げを優先して上げておき次の動きに備えてください。

また下の層が解放できるようになったらすぐに解放+管理者を雇いましょう。

▽中盤以降の動き

足場を固めたらここから一気にキャッシュを増やしていきます。

Markなどのスピードアップ系管理者を可能な限り一気に使用してください。

理想は採掘坑、倉庫、エレベーターすべてがスピードアップであるのが望ましいですが所持分だけでもOKです。

この状態だとみるみるキャッシャが貯まるので手動で採掘坑⇒倉庫⇒エレベーターと順にMAXレベル固定でガンガンレベル上げをしていきます。

とんでもないスピードでキャッシュが貯まるので可能なら5分10倍ブーストなどを使用しておくのが非常におすすめ。

ちなみにレベルアップする対象は左右にスライドできるので使用すると素早くそれぞれをレベルアップさせることができます。

 

うまくいけば一気にLV800も夢ではありません。

できればこれを次のアンロックを待っている状態でこなしましょう。

ちなみに800まであげることができたらそれ以上は効率が悪いのでアンロックを待つために放置してください。

この状態まで進められればアンロック後にまたすぐアンロック待ち状態にできますし、数分のプレイで簡単に800まで上げられます。

 

上記コンボができればほぼアンロックを待つ放置だけで本土を次々とクリアしていくことか可能です。

本土は現在レベル195まで存在し先は長いですがこれを使用できるくらいになれば各ステージは困難なくクリアできると思いますので是非試してみてください。

わたしはまだレベル50…先は長い。

みなさんも頑張って本土を攻略していき、有能なスーパー管理者をたくさん雇用&LVアップさせちゃいましょう!

プレイしておきたいおすすめ放置ゲームランキング

第3位:超次元彼女

放置で成長する他ゲームと相性がいいおすすめファンタジー系放置RPGゲーム。
特にかわいいキャラ好きはどんなキャラがいるかだけでも一度は見てもらいたい! 

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

第2位:放置少女

CMでも有名な放置少女は王道戦国放置ゲームで非常にやりこみ要素が多い。
最近は放置できないコンテンツが多くて忙しいほど笑
話題にもなっているのでとりあえずダウンロードしてまずは放置するのが絶対おすすめ!

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
冒頭でも紹介したアイギスはガチのタワーディフェンスで長く遊びたい方に絶対おすすめ。
キャラもかわいいしやりこみ要素も非常に多いうえに1人用なので自分のペースでプレイを進めていけるのも良い。
是非DLして遊んでみてもらいたい一本。