【おススメキャラ】アッシュアームズ【序盤攻略】

今回は前回紹介したアッシュアームズについておすすめのキャラと序盤攻略を考察していきます。

アッシュアームズ‐灰燼戦線‐

アッシュアームズ‐灰燼戦線‐
開発元:株式会社シドニア
無料
posted withアプリーチ

おすすめキャラ

おすすめとか偉そうなことを言っていますが基本的には自分で引いて使用しているキャラのみしか紹介できません汗

そのためもっと良いキャラはいるかもしれませんが使用もしていないのに適当におすすめできませんのでご了承ください!

Ⅷ号戦車マウス

有名な戦車マウスです!

役割は何といっても壁役でものすごく体感できるくらい他の戦車よりも非常に固いです。

そのため最前線においてあげて敵の攻撃を一手に引き受けても長い間生き延びることが可能です。

その間に後方や上空から敵を殲滅させる戦略を取りやすくなります。

火力も高いのですがいかんせん命中率が低いのが難点ですので成長して命中が上がっていけばトップ性能と言っても過言ではないでしょう!

 

88mm FlaK36

火力タイプの戦車で火力では先ほどのマウスを圧倒しています。

彼女の有用なところは範囲対空攻撃ができるところです。

星3はもちろん星2あたりでも地上から上空に攻撃できるキャラは結構貴重です。

ただしやや装甲が薄めなので最前線まで出して集中放火されると心許ないです。

それでもそれを十分に補うことのできるエースアタッカーとして輝いてくれるでしょう!

 

B-25Bミッチェル

上空から地上の敵を一掃する爆撃機ミッチェルです。

対空としても反撃などで対応可能なマルチ性能を所持していますが何といってもスキルの「制圧爆撃」は広範囲の地上部隊を一気に殲滅できる高火力スキルです!

空戦も可能ではありますが純粋な戦闘機タイプには劣りますのであまり上空での戦闘はおすすめできません。

上空制圧前は戦闘機や反撃で耐え忍び制空権を取ってから一気に地上を殲滅してやりましょう!

 

AD-1

上空でのイチオシキャラです!

3体編成である点が強力で通常攻撃でも3体の敵を撃破できるのは非常に活躍の機会が多いです。

特に序盤は数の多い編成の前線と対峙した際に敵の数を減らしやすいので戦況を有利に運びやすくしてくれます。

また対空も対地もバランスよく攻撃できるのでバトルの序盤から終盤まで大活躍できて3体編成で生き残りやすいスーパーマルチキャラとなっています!

最初にゲットするキャラとして非常におすすめです。

 

リセマラおすすめ編成

現在初回ガチャのみ何度でも引き直し可能となっています。

納得のいく編成でゲームを開始したいところです。

序盤をある程度進めてみておすすめの編成を解説していきます。

 

対地と対空をバランスよく

ステージは地上と上空に分かれておりどちらも大事なので対地と対空のバランスよくキャラを獲得するのが非常に大事だと感じました。

 

〇対地

アタッカーとしては上空からの爆撃機を主体にしたいです。

上記だとミッチェルや爆撃ではないもののAD-1も対地性能は高いです。

生粋の戦闘機でなければ航空キャラは総じて対地性能は高めですので星2でも序盤は何とかなるかと思います。

逆に戦車系は命中率があまり高くないので火力が高くても思ったより活躍できないことも多いと感じました。

 

〇対空

こちらは戦闘機か地上から上空攻撃ができるキャラがメインアタッカーとなります。

上記だとAD-1やFlaK36あたりは非常に対空性能が高いです。

上空キャラは総じて敵も味方もHPや装甲が高くないことが多いのでステージ攻略時は「上空制圧」⇒「地上制圧」になることが非常に多いです。

そのためどちらかといえば対空性能をより重視した編成が良いと思います。

 

上記をふまえて「上空を制圧できるキャラ+地上を制圧できるキャラ」で開始できるのが一番序盤をスムーズに攻略できるかと思います。

例1:AD-1とFlaK36

例2:ミッチェルとAD-1

例2の場合はあまり地上を後回しにしすぎると先に制圧される可能性があるので地上キャラはマウスのような堅固はキャラを配置できるとベターです。

 

もちろん同性能の他のキャラでも構いませんが必ず地上と上空のバランスよい編成になるようにしてみてもらえればと思います!

 

アッシュアームズ‐灰燼戦線‐

アッシュアームズ‐灰燼戦線‐
開発元:株式会社シドニア
無料
posted withアプリーチ