【放置系】懐かしのゴジラシリーズ大怪獣から街を防衛せよ!~ゴジラディフェンスフォース~

今回は懐かしのゴジラシリーズ大怪獣が多数出現するゲームアプリです。

ゴジラディフェンスフォース

ゴジラディフェンスフォース
開発元:NEXON Company
無料
posted withアプリーチ

こんなひとにおすすめ

〇ゴジラシリーズの怪獣大好き世代

〇難しい操作があるゲームより簡単タップ操作が好き!

〇周回して徐々に強さを実感できるゲームが好み(タップタイタンなど)

ゲーム概要

ゴジラディフェンスフォースはタップで防衛施設を強化していき街を宇宙人の侵略による大怪獣たちから守るゲームです。

おすすめのところにもありますがタップタイタンズというゲームと流れが似ていてそちらもおすすめです。

タップタイタンズ攻略サイト

攻略手順

①一番の元となるコマンドセンターを強化する

画面をタップするたびにコマンドセンターから兵士が生産されます。

コマンドセンター以外の兵器は勝手に攻撃してくれますがここだけはタップをしないとかなり生産が遅いためまずはとにかく画面タップ連打!

最序盤はこれだけで小型の怪獣を撃破できますのでそれでお金を貯めて強化していきましょう。

 

②次段階の兵器を新たに生産する

ゲージいっぱい(LV25)まで強化すると次の兵器にランクアップします。

その際には多めのお金が必要になるので準備しておきましょう。

その兵器で苦しくなってきたころにはお金が貯まって次の兵器を生産できる頃ですのでそれを目指します。

 

③兵器を次々に生産して次のステージを目指す

上記を繰り返していくうちに本部のレベルが上がって次の拠点が解放されるのでそちらへの移行を目指します。

拠点が変わるたびに怪獣も強力になっていくので今いるステージで十分にお金を貯めて臨みましょう。

 

強化要素

兵器以外にも様々な強化要素があるのでそちらも紹介していきます。

それらを強化することでクリアが難しいステージでも攻略していくことが可能です。

①怪獣カード

各ステージカードを3種まで装着し使用することができます。

カードは攻撃力アップや生産速度アップ、都市DPS〇〇倍ダメージがおすすめです。

 

②サポーター

各ステージで一体だけサポーターを配置できます。

こちらはムーンストーンという時間で獲得できるアイテムを使用して獲得やレベルアップできる仕様となっています。

 

③敗北時のブースト

ボスとなる怪獣戦では制限時間内に撃破できないと敗北となります。

その場合は広告動画を見ることで強化やお金がもらえますのでどうしても越せない場合はそちらも試してみるといいでしょう。

 

その他にもいろんな強化要素がありますので是非一度プレイしてみてください。

 

その他私が熱中しているアプリ

第1位

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
キャラも全員かわいいので誰を登用するか迷ってしまうイチオシアプリ!
第2位
ラストクラウディア
ラストクラウディア
開発元:株式会社アイディス
無料
posted withアプリーチ
他のゲームよりもインフレが少なくどのキャラも使いどころがあるのでそれぞれに愛着をもってプレイできる点がおすすめです!
第3位

アッシュアームズ‐灰燼戦線‐

アッシュアームズ‐灰燼戦線‐
開発元:株式会社シドニア
無料
posted withアプリーチ