【序盤攻略】ランダムダイス【ダイス&おすすめデッキ紹介】

今回は「ランダムダイス」でのデッキについて紹介していき序盤でランクアップや協力モードでの育成を効率よく行うための考察をしていきます。

ランダム·ダイス(Random Dice)

ランダム·ダイス(Random Dice)
開発元:111%
無料
posted withアプリーチ

ゲームをしない時間は放置ゲームで成長させておきませんか?

CMでも有名な放置ゲームの王道「放置少女」。
その名の通り成長するには放置が必要なので遊ぶならまずはDLだけでもしておくことをおすすめしたい。
最近はコンテンツも増えて放置できないくらい育成が忙しいので極め系のユーザーにも挑戦して欲しい。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ

デッキ紹介①

序盤から終盤まで非常に強力な「歯車のダイス」を中心にしたデッキです。

こんな感じに歯車のダイスをつなげていくのがこのデッキの王道になります。

ではそれぞれのダイスの特徴と使用方法を考察していきましょう。

〇歯車のダイス

単体での火力もそれなりですがとにかく隣り合うように配置して連結させることで更なる火力をお手軽に出すことができる非常に強力なダイス。

まずは2段目の列に並べることを目標にするのがおすすめ。

2段目に並べば上も下も連結可能になり効率が良い。

〇適応のダイス

適応のダイスはダイスの目が同じであれば他のダイスと合体が可能な非常に汎用性の高いダイス。

デッキの火力は歯車のダイスに集中させているので他のダイスは補助的な役割が強くこちらは合成を促進させることに特化しています。

歯車のダイスを合体させるのはもちろん、他の補助的なダイスを合体させることで歯車のダイスを増やすことにも活用させていきたいところ。

合体後はどのダイスが生成されるか運によるものの適応のダイス単体では戦力的に弱いので失敗を恐れずガンガン合体させてしまいたい。

〇スイッチダイス

スイッチダイスは同じ目のダイスと位置替えを行うことができるトリッキーなダイス。

当然狙うのは歯車のダイスを連結させるための位置替えになります。

序盤のうちは無理な連結だけでなく2段目に歯車のダイスを持ってくることにも活用させたい。

また単体では役に立ちづらいので位置替え後は適応のダイスなどを利用して合体させてしまおう。

〇ジョーカーダイス

ジョーカーダイスはレア度が伝説のため少し入手が困難だが同じ目のダイスと重ねるとそのダイスに変化できる強力なダイス。

歯車のダイスの代えて歯車を増やすもよし、スイッチに代えて歯車の位置替えを狙うもよし、適応のダイスが余った時に合体用に使用するも良しのトップクラスに汎用性の高いダイスとなっています。

単体ではあまり有効ではないのですぐに何かに変化させておきたい。

ちなみにダイスをランダムに変化させるボスがいるときにも急いで戦況を復帰するのにも使いやすい。

〇強風のダイス

強風のダイスは一定時間ごとに攻撃が通常⇔高速となる安定した火力用のダイス。

個人的には5個目は自由枠としてここを変えてあげて調整することができる。

今回のデッキは歯車のダイスによりすぎているので生成や合成次第でまったく火力不足に陥ることが少なくないので火力補助ができるようなダイスをチョイスしてみた。

爆発力は下がるものの安定感はアップするのでおすすめ。

デッキ紹介②

ほぼさきほどの歯車デッキである①とほぼ同じですが微調整を加えたものでどちらかというと協力モード向きなデッキになっている。

戦い方も先ほど同様に歯車のデッキを連結、強化していくのがメインの戦法です。

一個変化させるだけで戦い方も変わってくるのがランダムダイスの面白いところ。

〇生贄のダイス

今回スイッチダイスの代わりに登用したのが生贄のダイスになります。

これは攻撃を受けたり合体することでSPを獲得することができるという爆発力を高めるためのダイス。

適応のダイスやジョーカーダイスを利用してガンガン合体させることで相手よりも非常に多くのSPを獲得することで有利に展開を運ぶことができます。

序盤で一気に攻め切りたいときにおすすめのデッキとなっており、強風のダイスの代わりに炎のダイスを登用すればさらに序盤速攻向きの出来にすることも可能です!

今回紹介したほかにも強力なダイスやそれらを利用したデッキが無数に存在します。
それぞれに魅力や楽しみ方があるので是非デッキ構築に頭を悩ませて楽しんでもらいたいです。

プレイしておきたいおすすめ放置ゲームランキング

第3位:超次元彼女

放置で成長する他ゲームと相性がいいおすすめファンタジー系放置RPGゲーム。

特にかわいいキャラ好きはどんなキャラがいるかだけでも一度は見てもらいたい! 

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

第2位:放置少女

CMでも有名な放置少女は王道戦国放置ゲームで非常にやりこみ要素が多い。

最近は放置できないコンテンツが多くて忙しいほど笑

話題にもなっているのでとりあえずダウンロードしてまずは放置するのが絶対おすすめ!

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ


放置ゲームの中でも王道ファンタジーRPGの要素が強いメルヘンオブライト。

RPGで勝手に強くなるとかお手軽すぎてプレイするしかない。 

メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~

メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~
開発元:FunPlus
無料
posted withアプリーチ