【ハースストーン】ラトルゴア【カード考察】

今回は「ハースストーン」の「ラトルゴア」について考察をしていきます。

主に先にデッキ紹介したETCウォリアーでの使用法を紹介したうえで他の使い方についても解説していければと思います。

ひとつひとつのカードをしっかり把握したうえでとにかく使い込む経験がプレイング上達のコツ!

【ハースストーン】ETCウォリアー【デッキ紹介】

ハースプレイ中に放置

私もプレイ中の放置少女はハースなどのガッツリプレイするアプリを遊んでいる方にすごくおすすめしたい放置ゲーム。

他のゲームプレイ中に放置で経験値もアイテムもゲットできるので効率よくプレイ可能。

キャラの育成にはものすごーく苦労するがそれがまた育てたキャラに愛着がわくし実際可愛い。

知る限り一番キャラに思い入れができるゲームなので是非一度DLして放置して見て欲しい。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ

ラトルゴア

コスト 9
効果 断末魔:このミニオンに-1/-1を付与して再度召喚する。
種類 ミニオン(9/9)
レア度 レジェンド
クラス ウォリアー
セット 魔法学院スクロマンス

 

使い方の考察

ETCウォリアーの裏番長的存在でもう一種類のフィニッシャーともいえる凶悪な性能を誇るミニオン。

コスト9とはいえ9/9は普通に強力なうえに倒されてもスタッツが各1下がるだけで再召喚されるというかなりの化物。

やっとの思いで9/9を倒しても8/8が召喚されるとか悪夢としか言いようがない。

 

コンボに相手のミニオンが必要なETCデッキにには使用していないが乱闘とのコンボが強烈で生き残らなくても8/8として返ってくるだけと言う非常なコンボ。

ほぼ生き残り確定の乱闘と言っても過言ではない。

 

とにかく注意すべきはシャーマンとメイジの変化の呪文でカエルや羊になるとこの断末魔は当然使えなくなる。

あとはフクロウなどによる沈黙だがこちらの場合は9/9のミニオンとして脅威は残る。

純粋に撃破しようと思ったら45ダメージ必要なのでそれができるくらいならヒーローの方を殴るだろう。

 

コスト9のため同ターンにはほぼ何もできないが1ターン耐えることができたら血盟の傭兵でコピーするのも非常に強烈なコンボになる。

チャンスがあればぜひ狙ってみよう。

ラトルゴアをうまく除去できない相手の場合はほぼそれで決め手になり得る。

ハースプレイヤーにおすすめのゲームランキング

第3位

ドラゴンとガールズ交響曲は放置で育成できるRPGでハース中にほっておいても経験値が貯まるのがおすすめ。

じっくりプレイするゲームと放置系のゲームは経験上すごく相性よいので是非。 

ドラゴンとガールズ交響曲

ドラゴンとガールズ交響曲
開発元:SINCETIMES HK SCIENCE COMPANY LIMITED
無料
posted withアプリーチ
千年戦争アイギスはメチャクチャなやりこみ要素をもったタワーディフェンス。
戦略好きでじっくりゲームするのが好きなハースプレイヤーにはかなりおすすめできる。
かなり難易度が高いので挑戦者求む。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ
放置の王道、放置少女は私もプレイしてからずっとハマっていてとにかくキャラへの愛着で楽しめる放置ゲーム。
ハース中に放置しておけば強くなってくれるのでとりあえずDLしておくことをおすすめしたい。
こちらで攻略ブログもやっているのでよければ参考に

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ