【ウマ娘】覚えておきたい隠しイベントがお得なウマ娘【4選】

今回は「ウマ娘プリティーダービー」の覚えておきたい隠しイベントについて考察していきます。

隠しイベントとは各ウマ娘の史実に基づいて設定されている表に出ていないイベントで例えばエルコンドルパサーの毎日王冠勝利などがこれにあたります。

(実際のレースはサイレンススズカ、グラスワンダー、エルコンドルパサーの勝負に注目が集まったがサイレンススズカが勝利)

この隠しイベントはスキルポイントやステータスにお得なものが多いのでその中でも特に重要なものを考察しながら紹介していきます。

ウマ娘をプレイしている方におすすめしたいアプリ


CMでもメジャーな放置の王道「放置少女」はウマ娘同様美少女育成を楽しめる放置ゲーム。
プレイした無い間に勝手に強くなるのでとにかく早くにDLしたほど強くなれる。
私もガチプレイ中でウマ娘の次にハマってます笑
ウマ娘が競馬系ならこちらは歴史的英雄系と同じ感じで楽しめます!

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ

ウォッカ

ウォッカについては2つあるのでそのあたりが効率が良い。

どちらもそれほど難易度が高くないのでしっかり獲得していきたい。

特に安田記念の方はスキルヒントと後半とは言え練習上手が入手できるのは大きい。

▼エリザベス女王杯に出走(11月前半)
【勝利】
やる気アップ
ステータス1種+10
スキルPt+47
【敗北】
ステータス1種+4
スキルPt+26

▼安田記念2連覇(6月前半)
全ステータス+3
スキルPt+47
理事長ゲージ+4
垂れウマ回避Lv+1
練習上手

ちなみに史実ではケガでエリザベス女王杯は回避しており、安田記念については実際に連覇している。

牝馬によるダービー制覇だけでなくその後もしっかりと活躍しているのがウォッカのすごいところ。

カレンチャン

カレンチャンについてはサマースプリントシリーズのレースになる。

夏合宿に近いこともあり体力調整が難しくなるので是が非でも獲得をおすすめするものではないが覚えておいて損は無い。

▼函館スプリントS勝利(6月後半)
 キーンランドC勝利(8月後半)
 セントウルS勝利(9月前半)
 ※クラシック期
体力+25
やる気アップ
スピード+15
パワー+15
スプリントギアLv+2

実際のカレンチャンは函館S、キーンランドCを勝利後にスプリンターズSに向かっておりサマースプリントシリーズは惜しくも制覇ならず。

対象レースの方を選んでいれば制覇は確実だったと思うがそれよりも大きなレースを選択した陣営を称賛したい。

トウカイテイオー

トウカイテイオーについては狙いたいイベントが複数ある。

とは言え3冠を狙うのは目標レース通りなので単純に勝利を目指しておいて獲得できたらラッキー程度に考えておけばよい。

クラシック期の方はやや困難だが効果が大きく可能ならばぜひ狙っておきたいところ。

▼大阪杯(3月後半)
 天皇賞春(4月後半)
 宝塚記念勝利(6月後半)
 ※クラシック期
スピード+25
パワー+25

▼無敗の皐月賞&ダービー制覇
垂れウマ回避Lv+1

※ランダム

▼無敗の3冠制覇
非根幹距離〇Lv+1
※ランダム

史実のトウカイテイオーは無敗で2冠を制すもケガで菊花賞を回避している。

また大阪杯(GⅡ)を制したが続く天皇賞(春)でまたもケガのため敗北しており現役時代は常にケガに泣かされていた。

そのため奇跡の復活を果たした有馬記念は感慨深くこれほどの偉業を成し遂げられる馬は今後も出てこないであろう。

メジロマックイーン

メジロマックイーンの隠しイベントは秋古馬3冠で狙いたいところでもあるし効果も高い。

秋古馬三冠はファン数も多くお得なのでトレーニング次第では狙っていきたい。

▼天皇賞秋勝利(10月後半)
 ジャパンカップ勝利(11月後半)
 有馬記念勝利(12月後半)
 ※クラシック期
スピード+15
スタミナ+15
根性+15
スキルPt+15

実際は4歳時に秋古馬3冠すべて1番人気になるものの制することはできず苦い結果となっている。

しかし翌年以降の成績は6戦5勝2着一回と恐ろしい成績を残し名馬として名を残すことになる。

【ウマ娘】攻略記事一覧【プリティーダービー】

【ウマ娘】Aランクを目指すためのサポートカード【レア度編】

ウマ娘と一緒にプレイしておきたいおすすめゲームランキング

第3位:超次元彼女

放置で成長する他ゲームと相性がいいおすすめファンタジー系放置RPGゲーム。
特にかわいいキャラ好きはどんなキャラがいるかだけでも一度は見てもらいたい! 

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

第2位:放置少女

CMでも有名な放置少女は王道戦国放置ゲームで非常にやりこみ要素が多い。
最近は放置できないコンテンツが多くて忙しいほど笑
ウマ娘と同様に美少女が豊富でマジではまるのでDLしてまずは放置するのが絶対おすすめ!

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
本気でゲームを探してる人に絶対おすすめのガチ系タワーディフェンス。
キャラもかわいいしやりこみ要素も非常に多いうえに1人用なので自分のペースでプレイを進めていけるのも良い。
是非DLして遊んでみてもらいたい一本。