【ウマ娘】チームレースで使えるセイウンスカイ育成【マイル編】

今回は「ウマ娘プリティーダービー」のセイウンスカイをマイル用に育成していきます。

登場以来あらゆる場面で活躍しているセイウンスカイについてチームレースでポイントを稼げるような考察をしていこうと思います。

育成時の動画もあるので最後まで見ていただけると嬉しいです。

【ウマ娘】スピード・スタミナ・パワーの☆3因子をもっと効率よく獲得するために

ウマ娘と一緒にプレイして欲しいアプリ


ウマ娘と同じくらいやりがいのあるタワーディフェンスの「アイギス千年戦争」。
序盤からメチャクチャ高難易度なのでタワーディフェンスが得意なトレーナーさんに是非一度チャレンジしてみてもらいたい。
ウマ娘とは違った美少女で育て要素が多く私もウマ娘の合間に遊んでます。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

セイウンスカイとは

スペシャルウィークやグラスワンダーと同世代で皐月賞と菊花賞の2冠馬。

古馬になってからはケガも響いたためGⅠは獲得できなかったが重賞2勝をあげている。

古馬になってからもスペシャルウィークとの熱戦を見たかった。

引退前にケガからの長期休養明けレース以外はすべて掲示板内の着順であり逃げでも大きく崩れることの無いがんばり屋さん。

生涯成績:13戦7勝

主な勝鞍:皐月賞、菊花賞

育成のコツ

方向性としてはスピード&賢さ育成となっている。

チームレースにおいて自チームの総合評価を上げておくとポイントの基礎点が高くなるため自然と高得点が狙える。

最近のCLASS6維持には560000PT近く出さないと厳しいので基礎点のアップは必須。

そのため評価を上げるために賢さ育成は今後はより必須になっていくと予想される。

 

実際の流れは動画を参考にしてもらいたい。

各時期のポイントを記していくのでそちらについては必ず注意しておいてもらいたい。

▼ジュニア期

愛嬌、針師などの上振れを目指しつつ絆を上げていく。

スピードと賢さメインで絆を上げるのが理想的。

賢さを先に上げる場合は早くに友情トレーニングできるようにして友情回復を多めに使用することでトレーニング回数を増やせるメリットがある。

逆に先にスピードを上げた場合はレースが安定しやすいメリットがある。

サポートカードの偏り具合でどちらかを先に優先しておくほうが育成が上手くいきやすい。

バランスを取って育成していくと中途半端な仕上がりになりやすいので注意。

推奨&目標レース

デビュー、朝日杯、阪神JF、ホープフルS

▼クラシック期

夏合宿までには一人でも多く友情トレーニングできるようにしておく。

スピードを上げられるのが理想だが友情でなくともスタミナは保管しておけるのが理想形。

マイル用に育成する場合はスタミナを上げないため菊花賞が難関になってくる。

場合によってはダービーも注意が必要。

D(300)あればギリギリ目標達成は可能なレベルだができればキタサンあたりからコーナー回復、直線回復を獲得しておけると安全。

大レースが多いため1着が多く取れれば年末までにファン数10万人はかなり余裕があるはずなのでそこはありがたい。

推奨&目標レース

皐月賞、ダービー、菊花賞、ジャパンC、有馬記念

年末までにファン数10万超えを目標

▼シニア期

何といっても天皇賞(春)が非常に鬼門で菊花賞以上に厳しい戦いになる。

少なくともC(400)にして回復スキルを積んでおきたい。

当然もっと上げておけば目標達成はしやすくなるがその分他のステータスがあがりにくくなるのでギリギリを攻めたい。

春天を超えられれば後は何とかなるので理想的なステータスとスキルを目標に育成していく。

推奨&目標レース

春天、宝塚記念、秋天、ジャパンC、有馬記念 その他マイル系もおすすめ

年末までにファン数24万超えを目標に

目標は1200/600/800/400/1200くらいが最高系だがとりあえずはスピードMAXと賢さを可能な限り上げておく。

両方MAX1200ならSランクも見える。

機会があれば中距離や長距離も考察していきたいと思うので要望などあればコメントでどうぞ。

他のコラムについても是非もうひとつ読んでもらえれば嬉しいです。

【ウマ娘】レオ杯でも使えるオグリキャップSランク育成【スピード賢さ育成】

【ウマ娘】チームレースに勝つための攻略【編成編】

ウマ娘トレーナーに今おすすめしたいアプリ2選

その1【放置少女】

CMでも有名な放置少女は王道戦国放置ゲームで非常にやりこみ要素が多い。
私はウマ娘と同じくらいのプレイ頻度で遊べてます。
ウマ娘と同じく美少女が豊富でかなりはまるのでDLしてまずは放置するのが絶対おすすめ!

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
育成につかれたトレーナーにおすすめなまったりタップゲー。
勇者を強くして魔王城を突き進んでいく。
少しづつ強くなっていくのが感じられてついつい私もちょこちょこプレイしてしまうくらいにおすすめ。

商人サーガ 「魔王城でお店開けって言われた」

商人サーガ 「魔王城でお店開けって言われた」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ