今回は「ハースストーン」の「ロード・バロフ」について考察をしていきます。
主に先にデッキ紹介したETCウォリアーでの使用法を紹介したうえで他の使い方についても解説していければと思います。
ひとつひとつのカードをしっかり把握したうえでとにかく使い込む経験がプレイング上達のコツ!
ハースプレイ中に放置
私もプレイ中の放置少女はハースなどのガッツリプレイするアプリを遊んでいる方にすごくおすすめしたい放置ゲーム。
他のゲームプレイ中に放置で経験値もアイテムもゲットできるので効率よくプレイ可能。
キャラの育成にはものすごーく苦労するがそれがまた育てたキャラに愛着がわくし実際可愛い。
知る限り一番キャラに思い入れができるゲームなので是非一度DLして放置して見て欲しい。
ロード・バロフ
コスト | 3 |
効果 | 雄叫び:自身を除く全てのミニオンの体力を1に変える。 断末魔:全てのミニオンに1ダメージを与える。 |
種類 | ミニオン(3/2) |
レア度 | レジェンド |
クラス | ウォリアー・パラディン |
セット | 魔法学院スクロマンス |
使い方の考察
〇序盤~中盤において場を一掃できる強力なカード。
ただし自身のスタッツは3/2とあまりよくない。
あと体力1になった敵ミニオンはだいたいすぐに相打ちなどで処理するので断末魔の効果が逆に厄介なことが多い。
〇扇動する船頭が場にいれば自陣敵陣ともに一掃することになる。
3マナで全体除去はかなり強力だし勝ち確定の「乱闘」のようなもので自身はその場に残るのも強い。
ただし聖なる光状態のミニオンは残るので注意しよう。
〇「全ての」と言われると横に展開した敵ミニオンを一掃して気持ちいい~としたいところだが厄介と感じたミニオンは1体だけでも惜しまず使っていこう。
その際に内なる怒りとのコンボで確実に1体仕留めることも可能。
〇ロード・バロフによる一掃は敵味方関係なく行われるので考慮したうえで自身の手持ちは温存しておくことを心がけよう。
イカリ、空の略奪者、悪党同盟の補給係などミニオンの追加手段は割と多いがロード・バロフを使う想定がある場合はその後の展開も想定しておくこと。
ハースプレイヤーにおすすめのゲームランキング
第3位
ドラゴンとガールズ交響曲は放置で育成できるRPGでハース中にほっておいても経験値が貯まるのがおすすめ。
じっくりプレイするゲームと放置系のゲームは経験上すごく相性よいので是非。