今回は「ハースストーン」の「血盟の傭兵」について考察をしていきます。
主に先にデッキ紹介したETCウォリアーでの使用法を紹介したうえで他の使い方についても解説していければと思います。
ひとつひとつのカードをしっかり把握したうえでとにかく使い込む経験がプレイング上達のコツ!
ハースプレイ中に放置
私もプレイ中の放置少女はハースなどのガッツリプレイするアプリを遊んでいる方にすごくおすすめしたい放置ゲーム。
他のゲームプレイ中に放置で経験値もアイテムもゲットできるので効率よくプレイ可能。
キャラの育成にはものすごーく苦労するがそれがまた育てたキャラに愛着がわくし実際可愛い。
知る限り一番キャラに思い入れができるゲームなので是非一度DLして放置して見て欲しい。
血盟の傭兵
コスト | 3 |
効果 | 雄叫び:ダメージを受けている味方のミニオン1体を選択する。そのミニオンのコピー1体を召喚する。 |
種類 | ミニオン(2/2) |
レア度 | エピック |
クラス | ウォリアー |
セット | 突撃!探検同盟 |
使い方の考察
〇ETCコンボのキーカードで内なる怒りでダメージを負ったメタルの神ETCを増やすのに使用する。
2体いればどちらも使用することで急襲一回につき6ダメージが相手プレイヤーに飛んでいく。
ファイアーボールと同じとか凶悪。
〇個人的に1ターンキルにこだわらなければ2体手札に合った場合、結構使用してしまったほうがそのまま勝利できたりすることもあったので臨機応変に。
まだキーカードが揃わないまま終盤に来てしまった場合、急襲を終えた血気の拳鬼やラトルゴアなどをコピーできれば盤面を制圧してしまうことも少なくない。
特に血気の拳鬼は低コストで出せる場合もあるので10マナ無いターンで2体出せるのはかなり強い。
ラトルゴアはさすがに次ターン以降になるものの1~2度倒されているレベルの弱体ならまだまだ十分凶悪。
〇空飛ぶほうき、空の略奪者、悪党同盟の補給係以外のミニオンであれば少しもったいない気もするがどれにつけても割と有効活用が可能。
序盤~中盤でどうしても押し込まれそうな場合は使う可能性も考えておくこと。
たとえ1枚しか手札に無い場合もキーカードが揃う前にやられてしまっては元も子もないのですべての可能性は考慮したほうが勝率は上がります。
ハースプレイヤーにおすすめのゲームランキング
第3位
ドラゴンとガールズ交響曲は放置で育成できるRPGでハース中にほっておいても経験値が貯まるのがおすすめ。
じっくりプレイするゲームと放置系のゲームは経験上すごく相性よいので是非。