【ハースストーン】剣食い男【カード考察】

今回は「ハースストーン」の「剣食い男」について考察をしていきます。

主に先にデッキ紹介したETCウォリアーでの使用法を紹介したうえで他の使い方についても解説していければと思います。

ひとつひとつのカードをしっかり把握したうえでとにかく使い込む経験がプレイング上達のコツ!

【ハースストーン】ETCウォリアー【デッキ紹介】

ハースプレイ中に放置

私もプレイ中の放置少女はハースなどのガッツリプレイするアプリを遊んでいる方にすごくおすすめしたい放置ゲーム。

他のゲームプレイ中に放置で経験値もアイテムもゲットできるので効率よくプレイ可能。

キャラの育成にはものすごーく苦労するがそれがまた育てたキャラに愛着がわくし実際可愛い。

知る限り一番キャラに思い入れができるゲームなので是非一度DLして放置して見て欲しい。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ

剣食い男

コスト 4
効果 挑発、雄叫び:3/2の剣を装備する。
種類 ミニオン(2/5)
レア度 コモン
クラス ウォリアー
セット ダークムーン・フェアへの招待状

 

使い方の考察

中盤の核とも言える強力なカードでスタッツ自体は2/5と挑発にしては普通だがウォリアー自身が剣を装備できるのが素晴らしい。

普通とは言え2/5あればある程度の攻撃は耐えれるし、装甲を大量に得たウォリアーはミニオンへの攻撃はほとんど怖くないので3点を2回飛ばせる感じで使っていける。

 

ETCデッキ内には3マナ武器のイカリがあるのでこちらは先に使用しておけるのが理想。

イカリ装備時に剣食い男を場に出した場合、イカリは上書きされてなくなってしまうので注意しよう。

イカリ2/2に対してこちらは3/2なのでどうしても1点多く必要な時は惜しみなく勇気をもって書き換えよう。

 

〇ETCデッキ内にある鉄壁は剣食い男だけなのでかなり中盤の戦闘で大事なカードとなる。

たださすがにコスト4はマリガン時に持ってはおけないだろう。

代わりにイカリで呼ぶことが多いのでイカリを優先的に抑えておくと手札がいい感じに回りやすいのでおすすめ。

ハースプレイヤーにおすすめのゲームランキング

第3位

ドラゴンとガールズ交響曲は放置で育成できるRPGでハース中にほっておいても経験値が貯まるのがおすすめ。

じっくりプレイするゲームと放置系のゲームは経験上すごく相性よいので是非。 

ドラゴンとガールズ交響曲

ドラゴンとガールズ交響曲
開発元:SINCETIMES HK SCIENCE COMPANY LIMITED
無料
posted withアプリーチ
千年戦争アイギスはメチャクチャなやりこみ要素をもったタワーディフェンス。
戦略好きでじっくりゲームするのが好きなハースプレイヤーにはかなりおすすめできる。
かなり難易度が高いので挑戦者求む。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ
放置の王道、放置少女は私もプレイしてからずっとハマっていてとにかくキャラへの愛着で楽しめる放置ゲーム。
ハース中に放置しておけば強くなってくれるのでとりあえずDLしておくことをおすすめしたい。
こちらで攻略ブログもやっているのでよければ参考に

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ