【おすすめ】見た目もこだわる麻雀アプリはコレ:姫麻雀【ゲームアプリ】

今回は今までと少し毛色が違いますがビジュアルにこだわった麻雀アプリのご紹介になります。

 

姫麻雀

姫麻雀
開発元:Beijing Jack Tech Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

こんな人におすすめ

〇麻雀のアプリを探しています!

〇どうせ遊ぶなら見た目が好みのほうがいい、何ならかわいい子キャラでプレイしたい!

〇時間がかからずサクサクできる麻雀アプリが欲しい!

 

ゲーム概要

概要と言ってもゲームはよくご存じの麻雀になります。

積み込みドラ爆!とか必ず嶺上開花でツモる!とかそういうスキルは一切無いごく普通の麻雀ですので安心してください。

 

主にプレイするのは「段位戦」と「勾玉戦」になります。

〇段位戦

レーティングや段位が近しい相手とマッチングされます。

東風戦と半荘戦を選択できますので時間やプレイスタイルのあわせてプレイが可能です。

勝敗結果に応じて段位の経験値を獲得していき段位を上げたりレーティングをあげたりすることができます。

 

〇勾玉戦

個人的にメインで遊べるのはこちらだと思います。

こちらも東風戦のみとなっていて勝利順位に応じて勾玉を獲得できます。

またあがり回数などでミッションがあり達成することでも勾玉を獲得できます。

こちらでは段位やレーティングは変化しません。

 

勾玉について

獲得して勾玉のランクを上げていくことで報酬が獲得できます。

報酬で様々なアイテムをゲットしてプレイ時のビジュアルを変えることが可能となります。

 

リセマラ

個人的に思うところなのですが麻雀系のゲームはもちろん麻雀を楽しむものなのですがビジュアルの手を抜きすぎだろうと思っています!(真剣

特にプレイヤーキャラクターの見た目は一昔もふた昔も前のみためばかりで正直愛着は湧きづらかったですがこの姫麻雀は違います!

設定できるプレイヤーはガチャから排出とは言え非常に魅力的なクオリティに仕上がっています。

それだけでもプレイする価値あり!

 

そこでおすすめするのがリセマラです!

まさか麻雀アプリでリセマラする日が来るとは思いませんでしたね。

時期にもよりますが開始時の配布で10回ほどはガチャを回すことが可能です。

簡単な手順は以下の通りです。

 

①インストールする

②「ショップ」にいき配布時から所持している小判を使用して祈願の呪符を買えるだけ購入します。

③「祈願」をタップして祈願の神棚に移動しガチャります。

ガチャからはプレイ時のビジュアルを変化させるアイテムorキャラクターを獲得できます。

各キャラクターの排出率は0.3%なのでお目当ての一点狙いはそれなりに厳しいです泣

とは言えキャラは現時点では全部で10人いますので初期キャラ以外何でもよいのであれば3%で引くことが可能です。

④10回引いてキャラが出なかったもしくはお目当てのキャラではなかったらアプリをアンインストールして①からやり直しです。

 

DL時間もそれほど長くないですし、インストールしてチュートリアルを全部飛ばすことが可能ですので苦労することなくリセマラ可能だと思います。

しいて言えば名前の重複が不可なので名前の後ろにナンバーが付くことが多くなるのが少し残念ですね。

それでもお目当てのキャラクターで開始できるのは麻雀アプリでは非常に重要な要素だと思います。

自キャラは嫌でも必ずずっと見ることになりますのでお気に入りのキャラでゲームを開始しちゃいましょう!

 

プレイ

操作は非常に一般的かつ簡素化されていますので一度でも麻雀系のゲームをしたことがある方なら困ることはほとんど無いでしょう。

タップ二回で捨て操作、鳴けるときは自動で表示が出てきます。

 

特徴的な操作として縦画面でのプレイが可能になっています。

下の手配はスライドで動かすことが可能です。

携帯横持ちは電車内とかだとガチ扱いされて気恥ずかしい方もこれで周りの目を気にせずにプレイすることができますね!

さすがに横画面に比べて多少見にくいものの、ユーザーアクティビティを考慮した非常に良い機能だと思います。

 

またガチャで排出されたアイテムを装備することでプレイ時の見た目を大きく変化させられます。

私は入手した牌の柄をさくら柄がついたものとマットを月夜柄にしたものを装備しているので上記のようなプレイ画面になっています。

初期ガチャ時に入手したものですが非常に気に入っています!

 

せっかく遊ぶなら自キャラやプレイ時の見た目もこだわりながら麻雀アプリを遊びたい方にむけて。

おすすめです!

 

姫麻雀

姫麻雀
開発元:Beijing Jack Tech Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ