【ハースストーン】変幻自在!スペルメイジ【デッキ紹介】

今回は「ハースストーン」のスペルメイジのデッキを紹介していきます。

スペルのみで構成された特殊なデッキですが戦ってみると非常に強いデッキです!

ミニオン自体は0ですが呪文で召喚しますし状況によっては盤面も取れるうえにメイジゆえにいろんな対応な可能で使用して楽しめるデッキの一つとなっています。

【ハースストーン】超速攻!アグロデーモンハンター【デッキ紹介】

スペルメイジ

スペルメイジはデッキのすべてを呪文で構成し状況に合わせて色んな対応ができる万能デッキと言えます。

ただそれゆえにプレイングが難しいですが慣れなくても強いですし、慣れればもっと強くなれるので問題無し。

特に狂気のデッキはいろんなプレイングを超越した動きが可能です。

 

主な勝利方法としては2つ。

①呪文で盤面を制圧しつつ直接呪文を相手ヒーローに当てて体力を削る

長期戦の場合は粉砕されしクトゥーンまで利用できるので長くなっても有利。

②速攻で狂気のデッキを使用して高コスト呪文で押し切る

個人的にはせっかくデッキにはいっているのでこちらもおすすめ。

どう変化するかランダムなのでややリスクはありますが1マナでファイアーボール撃ったりとか高コストを序盤からガンガン使用するのは気持ちがいいです笑

 

では早速デッキを見ていきましょう。

デッキ紹介

ではデッキを紹介していきましょう。

カード 名称 コスト 枚数
ドラゴン語の習得 1 2
凍結光線 1 2
力の源 1 2
フロストボルト 2 2
詠唱者の循環 2 2
狂気のデッキ 2 1
古代の謎 2 2
アイスバリア 3 2
フェアのイカサマゲーム 3 1
フロストノヴァ 3 2
炎の護り 3 2
魔力なる知性 3 2
ファイアーボール 4 2
輪投げ 4 2
ローリング・ファイアーボール 5 2
ブリザード 6 1
粉砕されしクトゥーン 10 1

狂気のデッキを使用するかしないかで全く別のデッキに変化するのでプレイングも色んな状況にたいおうできてうまくなれるおすすめデッキです。

 

【ハースストーン】変幻自在!スペルメイジ【デッキ考察】
こちらで各カードの考察もしているので参考に。

ハースプレイヤーにおすすめのゲームランキング

第3位


超次元彼女は1周年を迎えた美少女放置系ゲーム。
ハースでじっくりプレイしている間にキャラが強化できて効率的。
ガチプレイヤー少なめでランキング上位も狙いやすくておすすめなのでまずはDLしておいて放置してみて!

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

第2位

千年戦争アイギスはメチャクチャなやりこみ要素をもったタワーディフェンス。
戦略好きでじっくりゲームするのが好きなハースプレイヤーにはかなりおすすめできる。
かなり難易度が高いので挑戦者求む。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ
放置の王道、放置少女は私もプレイしてからずっとハマっていてとにかくキャラへの愛着で楽しめる放置ゲーム。
ハース中に放置しておけば強くなってくれるのでとりあえずDLしておくことをおすすめしたい。
こちらで攻略ブログもやっているのでよければ参考に

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ