【おすすめ】線でコップに水を溜める超お手軽パズル:Happy Glass【ゲームアプリ】

今回は超お手軽なグラスのパズルゲームをご紹介します。

「Happy Glass」(以下ハッピーグラス)です。

Happy Glass

Happy Glass
開発元:Lion Studios
無料
posted withアプリーチ

こんなひとにおすすめ

〇簡単パズルで遊びたい!

〇短時間でも遊べるパズルがいい!

〇問題数が少ないとすぐ終わってしまうからイヤだ!

 

ゲーム概要

ハッピーグラスは「管から流れる水を自由な線を描いてグラスに導いてグラスをいっぱいにする」ゲームです。

まずは1ステージ目を見てみましょう。

このステージにはヒントが出ています。

えんぴつで描かれている線をなぞるようにしてあげます。

描いた線は固くなって床があるところまで落下します。

その線のおかげで水をグラスまで運んでくれました。

いっぱいになってグラスがニッコリするくらいまで水を溜められればクリアです!

これでスターを3つ獲得できます。

スターをたくさん貯めるとどんどん次のステージが解放されています。

ルール

それではいくつかあるルールを紹介していきます。

〇線は緑のバーがある限り描き続けることができる。

〇水が流れている間も線を加えることができる。

〇使用した線が短いほどスターを多く獲得できる。

※具体的には緑のゲージの1目盛分以内であれば最大の3スターを獲得できます。

例えばこうやってクリアすれば…

3スターを獲得できます。

しかし無駄に線を描きすぎてこうしてしまうと…

1スターしか獲得できません。

クリアの描き方は1つではありません!

自由な発想でグラスをハッピーにしてあげましょう。

 

パズル紹介

それでは最後にいくつかのステージをご紹介します。

ステージ100

ピンク色の領域には線を描くことができません。

ステージが進んでいくとこのようなギミックがどんどん増えて難易度も上がっていきます。

これがクリア例になります。

 

ステージ200

赤いHOTの部分は実際にものすごくホットになっていますので…

水が触れると蒸発してしまいます!

これでは水が運べないのでカバーしてグラスまで運ぼうとすると…

勢いが強すぎて外にこぼれていってしまいました!

このステージは是非実際にプレイしてクリアを目指してみてください。

 

Happy Glass

Happy Glass
開発元:Lion Studios
無料
posted withアプリーチ