【ウマ娘】サクラバクシンオーの育成【周回考察】

今回は「ウマ娘プリティーダービー」の育成攻略を行っていきます。

短距離逃げ馬「サクラバクシンオー」の育成について考察しますので育成の参考になればと思います。

バクシンするスプリントの王者に刮目!

ウマ娘 プリティーダービー

ウマ娘 プリティーダービー
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ

ガチでゲームしたい方におすすめするタワーディフェンス

千年戦争アイギスは非常にゲームバランスの優れたタワーディフェンス。
各キャラの特徴が強いため用途を考えながら編成し1ステージずつ攻略していくので頭を使ってじっくりゲームをプレイするのが好きな方は絶対楽しめる。
すぐに使えるキャラが『選択入手』できてリセマラ不要なので是非一度DLしてもらいたい。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

サクラバクシンオーとは

1400mまでは無類の強さを誇るも1600mのマイル戦では勝ちきれなかったという生粋のスプリンター。

バクシンオーの名に恥じない圧倒的なスピードで1400m以下で12戦11勝と言う驚異的な強さを誇る。

短距離戦線を逃げで勝利するというのは真にスピード王の証。

主な勝鞍

スプリンターズS連覇

育成目標

育成の流れを把握しておこう。

レースが連続する箇所は注意しておくこと。

メイクデビュー 出走 中山1200m 11ターン
京王杯ジュニアS 5着以内 中山1400m 8ターン
スプリングS 出走 中山1800m 8ターン
葵S 5着以内 京都1200m 3ターン
スプリンターズS 3着以内 中山1200m 7ターン
高松宮記念 3着以内 中京1200m 11ターン
函館スプリントS 1着 函館1200m 5ターン
CBC賞 1着 中京1200m 1ターン
セントウルS 1着 阪神1200m 2ターン
スプリンターズS 1着  中山1200m 0ターン
マイルCS 1着 京都1600m 3ターン

育成準備

▽継承

継承はスピード因子のスピード底上げや芝因子での芝Sを狙っていくのがおすすめ。

目標は短距離のみかつ逃げ馬であるサクラバクシンオーはスピードだけの育成ですべてゴリ押して勝利をもぎ取ることが可能なので特にスピードは上がるようにしておこう。

スキルは逃げ系のスキルや直線で加速できるスキルを覚えられると安定性が増す。

強力なスキルとしてはトウカイテイオーの一陣の風やサイレンススズカの先頭の景色は譲らないなど。

▽サポート

こちらもスピードが得意なサポートカードを優先するのがおすすめ。

スピードに5枠使用してしまっても構わない。

フレンド枠でも構わないのでSSR駿川たづながいればやる気や回復が安定するので可能であれば登用しておきたいところ。

スキルも先ほど同様逃げ系や直線で加速できるスキルが付けば理想的。

最終戦のマイルCSに備えてマイル特性を上げられるスキルなどもあるとよい。

育成考察

ここでは育成の方針と目標の達成しやすさについて考察していく。

▽育成の方針

最序盤はサポートが多いトレーニングで絆を高めたり!でスキルのコツを習得していくのを優先。

!は絆がさらに5されるのでお得だが3人以上サポートが固まっていればそちらの方を優先したほうが絆の効率はよい。

このあたりは全てのウマ娘共通。

サポートがいい感じで無ければスピードを選ぶかレースに出走してスキルポイントを稼いでおこう。

序盤から中盤にかけてはスピードをとにかくアップさせる。

中盤以降からは直線で加速するスキルの獲得を目指してレースにも積極的に出走してOK。

終盤ではマイルCSに備えてマイルのスキルを目指したりさらにスピードを上げていくと勝利が近づくはず。

▽目標の達成しやすさ

サクラバクシンオーはウマ娘の中でもトップクラスに最終目標を達成しやすいウマ娘の一人。

共通して逃げ馬&短距離は育成がしやすいため目標を達成しやすいがサクラバクシンオーは両方を兼ね備えているので非常に最終クリアまでしやすい。

最後のマイルCSが少し適性が合わないもののスピードをゴリゴリに上げておけばマイルBでも押し切ってクリアができてしまうほど。

そのため是非良い継承因子の獲得を目指して周回をしやすいおすすめのウマ娘である。

ちなみに周回する場合はクリアよりも欲しい因子を獲得できることを優先するようにしておこう。

クリア後はチーム編成で短距離に組み込んでおけば活躍可能。

【ウマ娘】おすすめ継承因子と作り方【育成考察】

【ウマ娘】毎日プレイしておくべきこと【プリティーダービー】

ウマ娘と一緒にプレイしておきたいおすすめゲームランキング

第3位:超次元彼女

放置で成長する他ゲームと相性がいいおすすめファンタジー系放置RPGゲーム。
特にかわいいキャラ好きはどんなキャラがいるかだけでも一度は見てもらいたい! 

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

第2位:放置少女

CMでも有名な放置少女は王道戦国放置ゲームで非常にやりこみ要素が多い。
最近は放置できないコンテンツが多くて忙しいほど笑
ウマ娘と同様に美少女が豊富でマジではまるのでDLしてまずは放置するのが絶対おすすめ!

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
冒頭でも紹介したアイギスはガチのタワーディフェンスで長く遊びたい方に絶対おすすめ。
キャラもかわいいしやりこみ要素も非常に多いうえに1人用なので自分のペースでプレイを進めていけるのも良い。
是非DLして遊んでみてもらいたい一本。