【ウマ娘】サポートカードSRランキング【スピード編】

今回は「ウマ娘プリティーダービー」のサポートSRについてランキングしていきます。

今回はスピード編になります。

ランキングはあくまで私自身の使用頻度が高い順であり使いどころによっては順位関係なく使用をおすすめしたいSRもあるので考察を読みながら育成ウマ娘に合ったサポートを選択してあげましょう。

ウマ娘をプレイしている方に遊んでほしい


CMでもメジャーな放置の王道「放置少女」はウマ娘同様美少女育成を楽しめる放置ゲーム。
プレイした無い間に勝手に強くなるのでとにかく早くにDLしたほど強くなれる。
私もガチプレイ中でウマ娘の次にハマってます笑
ウマ娘が競馬系ならこちらは歴史的英雄系と同じ感じで楽しめます!

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ

第4位:ナリタタイシン

まずは先日育成ウマ娘に追加されたナリタタイシン。

育成すれば練習効果は悪くないがスキルのメインが追込みと言うのが痛い。

ナリタタイシンを除けば追込みはゴルシちゃんのみなので因子で追い込みを強引に育成するのでなければスキルが無駄になることが多いため使用率自体は低めとなってしまう。

ただし成長率は悪くないので高LVになれば他のSRと同等の練習効果なので全く使用しないというほどではない。

他のスピードSRより重なりが多くなって凸数が多い場合であれば優先して編成しても構わない。

第3位:エイシンフラッシュ

直線加速、末脚、根幹距離〇など汎用性の高いスキルが多いのでどんなときにも使いやすい。

育成ウマ娘が差しの場合なら差し直線〇や差しコーナー〇も狙えてさらにおすすめできる。

成長度合いも悪くないので育成にも期待できる。

イベントで最大体力+4があるのも育成時に非常に助かるところ。

差しのウマ娘育成時には積極的に選択してあげたいし、他の脚質でも十分に育成に役立ってくれるはず。

第2位:キングヘイロー

まず残念な点を先に上げてしまうと通常の練習効果がやや低いところで序盤のトレーニングで効果が薄いのでその点はマイナス。

あとはイベントで体力orやる気をダウンさせるためそこも注意が必要。

ただしそれらを補うほどの友情トレーニング効果が高いので後半のステータスの伸びに期待できるので結果として効果は高い。

高LVになれば得意率アップを覚えるのでスピードに来てくれる確率も上がって非常に強力なサポートになるのも見逃せない。

LVが低いうちでもパワーボーナスがあるため使用もおすすめできる点も良い。

スキルについてもコーナー回復〇、末脚、良バ場〇など使いやすいスキルが多いのも魅力でヒントLVアップもあるので獲得にスキルポイント消費を抑えやすいのもグッド。

どんなウマ娘にも、育成LVが低くてもおすすめできるサポート。

第1位:スイープトウショウ

第一位はスイープトウショウ。

何といっても通常練習、友情トレーニングともにトップクラスに効果が高いのが非常に優秀。

さらにイベントで「愛嬌〇」をもらえることがあり序盤で獲得できればより早くサポート全体が友情トレーニングに移行することができて強いウマ娘を育成いやすい環境にできる。

運ではあるがここぞというウマ娘育成時は何としても狙っていきたいイベントの一つ。

固定イベントはそこまで良いものではなく基本的には上を選択しないと体力ややる気が減ってしまうので注意。

スキルについてはかなり特殊で汎用性はあまり高くないもののチームレースで効果が高いトリック(前)(後)については優先的に覚えても良い。

基本的にスピードは絶対的に上げる必要があるので効率よく育成するためには是非登用しておきたいサポート。

【ウマ娘】攻略記事一覧【プリティーダービー】

【ウマ娘】Aランクを目指すためのサポートカード【レア度編】

ウマ娘と一緒にプレイしておきたいおすすめゲームランキング

第3位:超次元彼女

放置で成長する他ゲームと相性がいいおすすめファンタジー系放置RPGゲーム。
特にかわいいキャラ好きはどんなキャラがいるかだけでも一度は見てもらいたい! 

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

第2位:放置少女

CMでも有名な放置少女は王道戦国放置ゲームで非常にやりこみ要素が多い。
最近は放置できないコンテンツが多くて忙しいほど笑
ウマ娘と同様に美少女が豊富でマジではまるのでDLしてまずは放置するのが絶対おすすめ!

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
本気でゲームを探してる人に絶対おすすめのガチ系タワーディフェンス。
キャラもかわいいしやりこみ要素も非常に多いうえに1人用なので自分のペースでプレイを進めていけるのも良い。
是非DLして遊んでみてもらいたい一本。