【ウマ娘】サポートカードSRランキング【パワー編】

今回は「ウマ娘プリティーダービー」のサポートSRについてランキングしていきます。

今回はパワー編になります。

ランキングはあくまで私自身の使用頻度が高い順であり使いどころによっては順位関係なく使用をおすすめしたいSRもあるので考察を読みながら育成ウマ娘に合ったサポートを選択してあげましょう。

ウマ娘をプレイしている方に遊んでほしい


CMでもメジャーな放置の王道「放置少女」はウマ娘同様美少女育成を楽しめる放置ゲーム。
プレイした無い間に勝手に強くなるのでとにかく早くにDLしたほど強くなれる。
私もガチプレイ中でウマ娘の次にハマってます笑
ウマ娘が競馬系ならこちらは歴史的英雄系と同じ感じで楽しめます!

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ

第4位:ダイタクヘリオス

無難な枠として使用しているのがダイタクヘリオス。

イベントが回復があったり、得意率が高かったりやる気回復などもあるので安定した育成に非常に向いているので周回時なんかに使用が多め。

完凸できればパワーボーナスがついたりなどトレーニング効果もあがるもののそもそもトレーニング効果アップが無いのでずば抜けた成長には不向きなのでガチ育成時はあまり選択されない。

スキルはマイル限定が多いのでその点もマイル以外のガチ育成には向かないがスピードイーターはかなりレアなデバフスキルなのでマイル育成時であれば是非獲得しておきたい。

第3位:ミホノブルボン

逃げなのにパワーあふれるミホノブルボン。

何といってもスキルが優秀なので逃げウマ娘でのパワー枠では最優先で編成したいところ。

逃げコーナー〇、逃げ直線〇、先駆けとどれを獲得しても非常に効果があり非常におすすめ。

トレーニングは通常は心許ないが友情トレーニング特価なので後半の爆発力が大きく一気にステータスを伸ばすこともできるのも強い。

逃げ以外ではそこまで優先して使用せず、そもそも逃げはそこまでパワーを必要とする脚質ではないのでそこまで使用頻度は多くないが逃げのパワー枠としてはSSR含めてもNo1候補。

第2位:アグネスデジタル

ダイタクヘリオスと同様に無難枠だがこちらは完凸しているので使用している。

冒頭で述べたがあくまで私個人の使用頻度なのでLVによっても変化するので編成時は自身のLVや効果と相談しながら選ぶこと。

スキルは無難なものが多いがマイル、先行、差しと幅広いので合うものがあれば取っていく程度。

イベントも特にマイナスなものは無く効果は大きくないものの安定してプラスが見込めるのでこちらも周回向き。

トレーニング効果、友情、ヒントに至るまで芝、ダート万能のアグネスデジタルらしい安定感が素晴らしい。

第1位:ビワハヤヒデ

パワーでの使用率一位はビワハヤヒデ。

こちらは通常練習、友情トレーニング、得意率を兼ね備えているのでとにかくガチ育成に向いているのが大きな特徴。

ただしイベントが2つとも体力が減るのは自分に厳しいビワハヤヒデっぽいところだが少し厄介。

6月後半だけは夏合宿を控えているので勘弁してもらいたい。

完凸すればスタミナボーナスもつくのでさらにトレーニング効果としてはトップクラスに活躍可能。

その分スキルはあまり使いどころが難しいものが多いのが残念なところ。

こちらはガチ育成でステータスをガッツリ伸ばしたいときに最優先で編成してあげるのがおすすめ。

【ウマ娘】攻略記事一覧【プリティーダービー】

【ウマ娘】Aランクを目指すためのサポートカード【レア度編】

ウマ娘と一緒にプレイしておきたいおすすめゲームランキング

第3位:超次元彼女

放置で成長する他ゲームと相性がいいおすすめファンタジー系放置RPGゲーム。
特にかわいいキャラ好きはどんなキャラがいるかだけでも一度は見てもらいたい! 

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

第2位:放置少女

CMでも有名な放置少女は王道戦国放置ゲームで非常にやりこみ要素が多い。
最近は放置できないコンテンツが多くて忙しいほど笑
ウマ娘と同様に美少女が豊富でマジではまるのでDLしてまずは放置するのが絶対おすすめ!

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
本気でゲームを探してる人に絶対おすすめのガチ系タワーディフェンス。
キャラもかわいいしやりこみ要素も非常に多いうえに1人用なので自分のペースでプレイを進めていけるのも良い。
是非DLして遊んでみてもらいたい一本。