合間の短時間遊ぶだけで楽しく進められる忙しい人におすすめのアプリ3選【ランキング】

今回は休憩時間などのちょっとした時間を利用して遊ぶだけで進められるアプリを紹介します。

時間をたっぷり使ってガッツリ遊ぶのももちろんいいですがなかなかそんな時間は取れない…

そんな人にぴったりの一回5分程度で区切りがつくゲームをおすすめしていきます!

 

クラッシュ・ロワイヤル

クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale)

クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale)
開発元:Supercell
無料
posted withアプリーチ

1バトルがほぼ5分以内で終了するので合間を使って1バトルするのに非常に最適です!

まずは自分の部隊を編成します。

攻撃に特化したキャラや建物や魔法などを自分の好きなように編成します。

各キャラは進めていくうちにレベルアップで強くなっていきます。

そしていざ戦闘開始!

城2つと本拠点があり制限時間内で城を多く陥落させていた方、もしくは本拠点を先に落としたプレイヤーが勝利となります。

また制限時間内で勝負が決まらない場合はサドンデスとなり先にひとつでも城(もちろん本拠点でも可)を落としたほうが勝利となります。

サドンデスになってなんとか勝利できました!

勝利を重ねていくとランクが上がってさらに強いプレイヤー達としのぎを削っていくことになります!

 

バトルはスタミナが無いのでいつでも好きなだけできますのでガッツリプレイすることも可能です!

また基本的には勝ったり負けたりですが続けていくうちにキャラも自分もレベルアップしていくので嬉しくなってついついずっとプレイし続けてしまいます。

是非プレイしてもらいたいおすすめゲームです。

 

ウォーシップサーガ

【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ

【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ
開発元:SINCETIMES Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
こちらは1クエストが非常に短いのでサクサク進めることができます。
時間があるときにもじっくりと育成や編成に頭を悩ませながら楽しめちゃいます!

 

大きな特徴としてよくあるようなダイヤを使用したガチャではありません。

基本的に時間経過で1回ガチャができるようになりますので長く続けていればそれだけで強い編成を組むことが可能です!

ビジュアルはちょっと古臭いですね汗

そのへんはガチ系のゲームということで大目に見るようにしましょう!

 

バトルは基本オートプレイでの戦艦バトルです。

自陣の編成で敵艦隊を全滅させれば1クエストクリアになります。

難易度にもよりますが1クエストはほぼ1分未満というサクサクぶり!

時間が無くてもちょっとづつ進めることができるので苦労することなくいつのまにか進行できちゃいます!

 

ガチの戦艦シミュレーションですので育成要素が多いためやりこみ度が高いのもポイントのひとつですので時間が無くてもガチ系のゲームで遊びたい人におすすめです!

 

CATS

CATS: Crash Arena Turbo Stars

CATS: Crash Arena Turbo Stars
開発元:ZeptoLab UK Limited
無料
posted withアプリーチ
ゲームの基本はマシンを組んでのオートバトルになります。
まずは自分の好きなようにマシンを組み立てます。
武器はもちろん妨害パーツなんかも存在するのでメチャクチャ戦略性が高いです。
ぶっちゃけゲームのほとんどはこの組み合わせを考える時間に使っていると言っても過言ではありません!
パーツは勝利したり時間で宝箱を開けたりなどで獲得できます。
課金すればダイヤで強いパーツを獲得できたりもしますが普通に進めていく分にはもらえるパーツのみでも強いです。
むしろ組み合わせや戦略の方が大事な要素となっています。
戦闘が始まると敵マシンとの一騎打ちになります!
パーツごとに性能が決まっておりクリティカルなどの要素が無いので同じパーツだと何回やっても必ず同じ結果になります。
パーツには近接用、遠距離用などがありその組み合わせは本当に無限と言っていいほど。
狙い通りの戦略が決まった時は最高に気持ちがいいです!
こちらも1バトルはほとんど1分未満と非常に短時間でできますので合間で遊ぶのに最適です!
是非DLして一度試してみてください。