【おすすめ】ゲームでも絶唱!大人気アニメを堪能できるうえにオリジナル要素も満載:シンフォギアXD【ゲームアプリ】

RPG

今回は大人気アニメのゲームアプリをご紹介です。

戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED

戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED
開発元:Pokelabo, Inc.
無料
posted withアプリーチ

こんなひとにおすすめ

〇シンフォギアが大好き!もっと別のストーリーも見てみたい!

〇シンフォギアの名前は知っているけど…さっくりストーリーを楽しみたい。

〇シンフォギアのボイスやBGMがたまらない!ライブも行きたい!

※最近のシンフォギアのライブではよくXDのみの曲が歌われることも多いです。

ゲーム概要

シンフォギアXDは響たち奏者を成長させてバトルを攻略しストーリーやイベントを進めていくRPGです!

奏者や錬金術師などでパーティーを編成してバトルを勝利していくのが主な進行になります。

今回は大きく3つのコンテンツについて紹介していきます。

①ストーリー

シンフォギアXDでは本編に沿ったストーリーを進めることができます。

順にクリアしていくことで2期や3期もプレイできるようになります。

ムービーでは無いもののこれまでにストーリーを完全に堪能できる仕上がりになっていて初めての人はもちろんファンの人も是非ストーリーは飛ばさずにプレしてもらいたいです!

 

ストーリーでは主にSONGや敵奏者などとのバトルで進んでいきます。

序盤のうちは敵も弱いのでガンガン進めちゃいましょう!

ちなみに定期的にイベントにてストーリーでの獲得経験値アップなどを開催していますのでガッツリ進めるならそのタイミングがおすすめです!

 

また常になんらかのイベントが開催されておりここではオリジナルのストーリーを堪能できます。

過去のイベントも挑戦できる新設設計なのでいつ始めても楽しめます。

また開催中のイベントではステージをクリアしてイベント専用アイテムを獲得できます。

それらを集めることで最高ランクのキャラと交換も可能です。

周回するのは大変かもしれませんが他にも成長素材など苦労に見合った報酬がたくさん準備されています。

②育成

続いて育成要素です。

すでに結構長く続けられている人気アプリですので育成要素は非常に豊富です。

〇レベルアップ

基本となるのはこのレベルアップです。

単純ですがやはり効果は大きいですし一番やりやすい成長です。

素材は主にステージの進行やイベントの報酬で獲得可能です。

 

〇覚醒

次は覚醒です。

属性に合った専用の素材を使用することでステータスや常備スキルを強化できます。

レベルに比べるとやや効果薄ですので少し後回しです。

素材は曜日クエやイベントアイテム交換で入手できます。

 

〇限界突破

お次は限界突破です。

ここから一気に難易度が上昇します汗

素材は「同じカード」で一度の限界突破でMAXLVが2上昇します。

最大5回まで可能ですので最終まで限界突破するためには同じカードが6枚必要ということに…

効果はLVの上昇に伴うステータスの上昇と必殺技の強化です。

恩恵は大きいですがその難易度から後回しにせざるを得ません。

ちなみに同一のカードを集めるためのガチャなども存在しますので可能であればチャレンジ可能です。

 

〇上限解放

最後にその限界突破の上をいく上限解放です。

言葉の強さ的には弱まった気もしますが難易度はさらに上昇しました汗

MAXまで限界突破したキャラに専用の素材を使用することでメチャクチャ大幅にステータスや耐性を上昇させます。

カード入手もさることながら素材の入手も高難度クエストから獲得するのでこれができたら自慢できるレベルです!

限界突破以上はすぐにできるものではないので最初はまったく気にしなくて問題ありません。

普通にLVアップだけでストーリーもイベントもこなしていくことが可能です。

 

③バトル

最後にバトルの解説です。

最大3人で編成したパーティーで挑みます。

困難なステージには強力なフレンドを連れていくことでクリアできることも多いです。

 

バトルはターン制で基本はオートプレイとなっています。

下方の必殺技は手動で順番を選べます。

また必殺沢はクールタイムが必要です。

必殺技2は各キャラ固有のムービー付き必殺技になります。

正直いちいち格好いいです!

これぞシンフォギアという感じでド派手なアクションから様々な効果を発生させます。

ちなみにボス格は敵も普通にムービー付き必殺技を所有しています汗

恐怖。

その他のスキルや攻撃はオートでさくさく進められます。

 

またシンフォギアと言えば戦闘中の歌ですよね!

選択しておくことでその歌がボイス付きで流れてきます。

これだけでもXDをプレイする価値は大アリです!

ファンならずとも豪華声優陣が歌うオリジナルの曲の数々は是非聞いてもらいたいです。

 

その他にもPVPのアリーナなどコンテンツが多くありますので飽きることは絶対にありません!

アニメファンはもちろん声優ファンや興味がある方は是非一度プレイしてみてください。

戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED

戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED
開発元:Pokelabo, Inc.
無料
posted withアプリーチ