【序盤攻略】三国鍛冶物語【効率よい進め方】

今回は「三国鍛冶物語」にプレイすべきコンテンツを紹介しながら効率よい進め方を考察していきます。

三国鍛冶物語

三国鍛冶物語
開発元:wanfang yang
無料
posted withアプリーチ

ラストクラウディア

ラストクラウディア
開発元:AIDIS Inc.
無料
posted withアプリーチ
ガチ派手スキルで爽快にバトルできる重厚ストーリーRPGでゲームガチ勢におすすめしたい。
まずはリセマラから。

探索

割と序盤のうちからこなしておいたほうがいいのが探索。

各地を武将に探索させて一定時間後に場所に応じた素材を獲得して帰ってきます。

結構早くから素材が必要になることも多いのでこまめに探索に出しておくことをおすすめします。

また探索から帰ってきた武将は回復のため一定時間探索に出られなくなるので注意。

探索にはボスも出現するので撃退されないようにある程度は武将の育成も必須になってきます。

とはいえ最初の方は人数が揃ってさえいれば何とかなります!

探索のあとには武将用の経験値も獲得できるので武将の育成にも向いています。

ただし装備が破損する可能性がありますので破損した場合は元宝で修復するか破棄して別の武具を装備させてあげましょう。

投資

投資は非常に重要な育成コンテンツなのでこちらも忘れずにプレイしておきましょう。

投資コマンドは右上部の少し見にくい箇所にあります。

ちなみにその更に右には所持している素材数が載っているのでこれも覚えておきましょう。

投資は稼いだお金を使用して自分の店や街の繁栄にお金を投資して育成を行っていきます。

投資できる個所は非常に多く主に全体の右側に経営寄りの施設、左側に武将寄りの施設が集まっています。

特に序盤から成長させておきたいのが「材木場」と「鉱場」です!

こちらを上げるほど必須素材の木材や鉄鋼が早く獲得できるようになるので是非とも序盤からできるだけ上げておきましょう。

左側には酒場などがありLVを一定数あげることで様々な武将の登用が可能になります。

(※ここで武将が仲間になるわけではなく登用できる権利を得れるだけなので注意)

ゲームが進行するほどさきほどの探索など武将の活躍する場所が多くなるため後々はこちらもLV上げ必須です。

また一度投資を行うとバフ機能と言って関わる施設能力が一定時間内だけ向上します。

例えば木材場であれば木材生産速度が一定時間アップします。

このため生産系の施設はできるだけバフがかかり続けておくようにしましょう。

溶錬

ゲームを進めていくと武具に色のオーラが付いたものを注文されることがでてきます。

こちらを達成するために溶錬という施設があります。

「溶錬」は3つ以上の武具を混ぜ合わせて一つの武具を作成する機能です。

基本的に同じ武具を3つ重ね合わせると1段階強化された武具が作成されます。

それらはこのように色のついたオーラを纏っています!

武具の形はそのまま全く同じですが機能は基本のものよりも上昇しています。

ちなみにオーラを纏った武具同士を重ね合わせるとさらに色が変わって性能が強化されます。

武将に装備させるならできるだけ強力な武具が良いので装備を作る際にはおすすめです。

征戦

征戦は史実に沿ってストーリーを進めていくコンテンツです。

進めていくことで報酬が獲得できますが史実中にでてくる武将が多く敵は比較的強い印象です。

武将をある程度育成しないとなかなか進めないと思うので最序盤では後回しにしていいコンテンツです。

ちなみに第一章は黄巾賊討伐~董卓討伐までなので最終ステージではあの呂布が登場すると言えばなかなか困難であることがわかると思います汗

経験値など獲得できてお得ではありますがまずは自軍の武将を十分に強化してから攻略することをすめします。

他のコンテンツ

上記の他にも細かくやるべきコンテンツは盛りだくさんです!

看板では武具をまとめて注文が発生しているので素材に余裕があればこなしておきましょう。

報酬としてレアな武具がもらえるのが特徴ですので欲しい武具があれば優先してください。

ペットに餌を上げておくと一定時間後にアイテムを掘ってきてくれます。

色んなコンテンツから餌を獲得できますので獲得できたらあげるようにしてください。

ショップでは様々な交換が行われています。

個人的には闘技場ショップで強い設計図を入手しておけば武将の強化もできて売るときにも高価&高経験値なのでおすすめです!

またデイリーやイベントでも無料でアイテムが獲得できるので忘れずにもらっておきましょう。

経営系シミュレーションでは日々の積み重ねが一番大事です!

 

これでもまだ完璧!とは全然行きませんが序盤は上記を抑えていればかなり効率よく進行できます。

何といってもこまめにINしてこまめに製造してこまめに育成することが成長のコツです!

ガチ勢じゃなくてもまったり好きな時にINして成長を楽しむのもまたよし!

やっぱりゲーム自分に合った楽しみ方が一番です。

他にもゲームを楽しみたい方に

いつでも勝手に成長してくれる放置少女。

実は最近はコンテンツが多すぎてあまり放置させてくれない少女ですが汗

長くプレイするほど成長できるのでまずはプレイして放置おすすめ。